若のメモ帳

広島のおたからやでファンタズマゴリアとかやってます

デッキを崩したときのためにメモ帳として活用できたらいいなと思いデッキを残してます
いちいち覚えていられないので


カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
わか
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
戯言
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
嫁デッキVer5.0使用

新作出る前に嫁デッキを記録しとく
新作が出たら武デッキが増えてまたつらくなりそうで嫌なんだが
風花が減ることを期待して今回は穏で作ってみた
風花に絶対に勝てないので作りたくはなかったが・・・


おたからや公認大会使用デッキ

参加者 7名
対戦者 琴羽 カイム
結果 1-1-0


エース:正宗静流

EX:ランチタイム・兄の献身・目の保養


キャラ:25
茅明 4
風花 4
羽咲 4
ユースティア 3
瀬奈 2
稲乃神香奈恵 2
日和橙子 2
遠山朱金 2
アゼル 1
真辺リカ 1

イベント:22
セクハラ 3
暴力 2
反論 4
幽閉 4
手当て 4
救出 2
こげ卵 3

アイテム:2
新奇な予言 2

バトル:11
穏/武 2
穏/敏 3
穏/知 2
穏/器 4


1戦目 琴羽 後攻 勝ち
メイド長がエリにやられたり
なぜか前衛に若槻姉妹(すばひび)がいたり
良くわからない構成だったが
リムジンと室内プールつけられて上、メティス+えねにゃんまであるとさすがにつらかったが
沙織を落とし、予言を貼ったおかげと
バトルが水中遊泳しかなくなんとか前衛受けに成功する
あとは羽咲を立てつつ波状して勝ち

2戦目 カイム 後攻 負け
バトルが穏/器しかなく奈月に受けられダメージが乗らない
そのまま王家発動して負け

全勝が1卓引き分けたため終わり


暴力が重過ぎる
武で作ったときはあまり感じなかったが1コス600が多いせいか?
なにかいいイベントを探す必要がありそうだ
久しぶりに穏で組んでみたがやっぱりつらい
穏で攻撃できるキャラは基本的に穏以外のステータスが低すぎるため必ずバックが発生してしまう
その為防御していないにも関わらず瀕死になってしまうのがどうにもならん
絶対防御を入れてみたけど「だから?」って感じだったし
やっぱり穏は無いな


ついでに武の構成も残しとく

エース:正宗静流

EX:ランチタイム・兄の献身・目の保養

キャラ:25
茅明 4
マル 4
風花 4
Bちはや 3
大神伊都 3
筋肉 2
弁慶 2
遠山朱金 2
Pマカロン 1

イベント:23
セクハラ 4
暴力 3
反論 4
幽閉 4
手当て 4
救出 3
願い星 1

バトル:12
決戦 3
武芸修練 2
乱闘 3
ゴムボート 4

ルルシェ台頭の為、器受けを増やしてみた
ただ多少攻撃力不足になる場合が多かった
1コス600で器が300以上あるキャラが欲しいところ(1.0クリスは条件がつらいので却下)

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/26 19:48
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 首吊猫 さん [2012/08/27 04:04]
ナナカは1コスじゃなくて青コスだからダメか。
無題 わか さん [2012/08/27 20:39]
青が一番使えないのよねぇメイド長のせいで
作品縛りがあるキャラならいるんだけどねぇ
考えると武が一番不遇なのかな
1コストのキャラで条件無し白コスで武600になるのって伊都ぐらい?