タイトル通り相手ターンに英雄を出してドロー追加の恩恵を先に得たい
との思いから作ったデッキ
アドバンテージ? そんなもん知らん
デッキの強さ? パワーカード積んどきゃ多少は戦えるハズ
おたからや公認大会使用デッキ
参加者 8名
対戦者 沙雪(私服) カイム S百代
結果 2-1-0
エース:まゆっち
EX:一騎当千・目の保養・菜の花畑
キャラ:26
英雄 4
マル 4
Sマル 2
キャップ 2
紋白 2
P燕 2
S百代 1
風花 4
Bフィオネ 3
ゆみか 2
イベント:22
反論 3
幽閉 4
手当て 4
願い星 2
勇気 3
エクレア 2
抱擁 4
バトル:12
武/敏 3
武/器 2
器/武 2
器/敏 1
器/穏 4
ただの思いつきだったのでエースは一番堅そうなまゆっちにした
なのでバトルを武・器両攻めで
風花はたしなみで4枚投入
抱擁で出すカードは英雄だけじゃ勿体無いのでS百代とP燕を投入
防御用に紋白を(よく考えたらサーチできるのでもっと入れても良かった)
器のサブに最悪武でも殴れるようにフィオネを選択
マル投入の理由は0コスで殴れるのが欲しかったから(弁慶とどっちにするか悩んだ)
大和入れる予定だったのに入れ忘れたせいで弱くなったが・・・
救出は最近の打点の高さからあんま意味なくなってるので願い星に
エクレアはただ使ってみたかっただけ
バトルは相手の弱点になりそうなものを投入
器/知はただ単に入れ忘れた
1戦目 沙雪 後攻 勝ち
初手ハンドにフィオネ・風花・紋白に料理まである完璧ハンド
抱擁+英雄が無いのでマリガン・・・せっかくの後攻だしネ♪
んでマル・Sマル・料理・決戦に・・・
無いものは仕方ないと後攻1ターン目から料理で殴る
そのまま引いたカードを展開しつつ殴り勝ち
2戦目 カイム 先攻 勝ち
絶対勝てないなぁと思いつつ始める(相手は1弾からカイムしか使ってないのでバレバレ)
初手ハンドSマル・英雄・S百代・抱擁×2ktkr
Sマル出してエンド
相手ターン終了時に抱擁からS百代を出したが2発目の抱擁を反論され英雄出せず
自ターンで英雄出しても面白くないので引いてきたキャラ展開
武バトル引けず料理と砂遊びで殴るが相手も固く落ちない
S百代の校内放送連発とかわけわかんない事してたがいつのまにか相手の墓地20枚に…
リシアが場にいないのでバトル破棄して傍観モードへ
相手はバトル張って殴ってくるが殺さぬようブロック
アイギス+敵弾即斬+納豆小町がこんなにも堅いとはw
ライブラリーアウトで勝ち
3戦目 S百代 先攻 負け
英雄・風花で抱擁無しでマリガン・・・そして何も無し
キャラ2体展開するもその後引かずそのまま殴り負け
連敗中のS百代相手だけどいつもキャラが止まるかバトルが来ないのはなぜ?
人間的な相性の悪さなのかな
使ったカンジは楽しかったの一言でした♪
抱擁はあると便利だけど普通の構築では枠の関係ではいらんだろうなぁ
そのスペースがあれば火力積みたいしね
ただエースをS百代にしてマルを出すと相手が嫌がるだろうなぁ
面白くないから俺はつくらんが…
エクレアはなんであんなに評価が高いか分らんね…手の平よりは強いが
修行・セクハラ・エクレアの3種をデッキによって使い分けるぐらいだね
まあ構築を変更したい箇所は多々あるがネタデッキなのでこれで終わりかな
結局大会では英雄の恩恵はなかったので大会後のフリプで堪能しました♪
登録タグ: ファンタズマゴリア
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/07/09 11:03 | |
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