ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
松戸ホビ公認レポ【WS】

マックのホットケーキより愛を込めて!
皆様おはこんばんちは ロコナでございます

さて夏休み最後の日に松戸の大会に参加したのでレポをば

始まる前にリトバス2パック剥いて視線RRR剥いたんで
「あぁ・・・負けましたわぁ・・・(恍惚)」ってなってたけど大会へ

人数:16人
使用タイトル:AB

1回戦目:インドラ橋さん・新聞
後攻
バニラに会議葛藤
集中葵ダイレに高松追加して2パン
バニラ2面で会議相打ち先上がり
オペトルで流しながら翼翼高松葛藤葛藤で扉を張っていく・・・ちなみにここまでの6パンを相手は全キャン、マリで1切り
集中からビキニ1パンで噛んで横見え切る
返し炎張って押し上げていく ガウル・バニラ・ビキニのガウルを跳ね返して1リフしていく
相手横張りながらサイドしてくるから佇む立てて打点作っていく3-2からアクション起こしてこないけどストックが鬼のようにたまっていたので、返し無いと踏んで仲村仲村発砲で詰めて勝ち

2回戦目:キンさん・艦これ
後攻
相手初風スタート
会議2パンで荒潮ダイレで返ってきたから、葛藤いれて2パン
相手先上がりから別府別府雪風
上がって翼模範模範役目葛藤で炎張る 相手雪風失敗
初風後列で響が思い出行くために突貫してくるけど2本止まって1-5からワンツー経過
そっから相手が隼鷹出てくるから打点詰められるも、相手の横が前半で力尽きるから、我慢しながら
打点刻む
先に3上がっちゃうも戻しながら仲村連動して日向キック躱して仲村仲村発砲で勝ち

3回戦目:ケイキさん・アイマス双子
後攻
マリまでに横が3枚見えてァㇸ顔
もぎゅっとワンパンに会議葛藤
戻って来て高松加えて2パンに音痴失敗エンド
ワンツー会議会議高松葛藤で3パン 相手上がって双子チェンジしてパンチ
上がってワンツー翼葛藤翼葛藤役目で炎張ってs2怖いから結弦回収していく
実際相手がフルゲートだったからかなり穏やかなマッチになってくれたからハンド見ながら
仲村2枚抱えていく
3-1からワンツー回復して3-4まで押し上げて、返しに相手分裂からのパンチに耐える
3-1から仲村仲村発砲で1-3-1-3-2-2作って1122入れて勝ち

4回戦目:アイザワさん・ニセコイ
1週目キャンセル0の5戻りで山回転させる
常時1周差付けられてるから高ソウル作って殴るもドラ乗ると全部止まる
翼で翼引き抜き続けるなか3-3から山10-2でオぺトレ2発で横見え0だったから視線で山回転させてパンチするも
なぜか噛んで返しマリオカートされて轢死

結果:3-1(2位)
シングル券1000円分貰えたからチンパン花陽タダでもらって帰ってきた

海老の課題が見えた気がするいいマッチが出来た気がする
音無も安くなってるから増やすのワンチャンあると感じた
横を抱える癖があるから切れるカードがあるのは純粋に強い
4戦目みたいなマッチの時にいかに相手の山崩して打点叩き込んでいくかが、解決できる構築目指したい
山作りやすい海老握っててあんなマッチしたのは反省 打点通るの分かってるんだから横は早々に諦めるべきだったのかもしれない

まぁこんなところで
いつも通りレシピとか、質問とかいくらでもお答えさせていただきます
以上、ロコナでした ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 683 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/30 00:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。