ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今更】しろくろまとめ

3度の飯より愛を込めて!
皆様どうも おはこんばんちは 私です ロコナでございます

今更ながらしろくろのレポを
覚えてるマッチ全部書くのでかなり長くなることが予想されます

それと、もし、僕と対戦された方でこの記事を見ていただけたなら、是非是非コメントをください
お願いします、何でもしますから

とりま、物販でお使い頼まれたので13時に横浜入り 並んでる途中でトーマ先生からブツを受け取ったりしながらお使い
んでもってフリーファイトに参加 全部で4回

使用タイトル:ニセコイ(アニメ見てない、小野寺可愛い)
1本目:ニセコイ 後攻
いきなりミラー
エンドにエンド、作戦会議ワンパンをキャンセルしてワンツーで全部0キャラ
嫌な予感がしたのと、ペンダント巻き込んでたため楽と集中マリー後列出してエンド
返し2パンをピタキャン2回、予想通りだったので相打ち作戦会議集中で全部上から踏んで3パン
相手上がってペンダントから島風2面で横なし 上がってペンダントから島風島風置き相打ちで扉張ってマリオカート2枚回収
返し1面島風でマリー引っ張られるも、ペンダントから天シャロ天シャロ島風で扉張って通す
相手山多くてリフできず横張ってパンチ2本入れて1-6で山9だったからクロックアンコして2-0
ワンツーx応援から天使引っ張りリフ、トップ横だったからそのまま張って打点差つける
相手乙女マリー1面でこっち3-1まで上がるハンドにマリー×2小咲ちとげ島風ペンダントだったからワンツーせず
ちとげでマリー盛ってバトル、3-5にして、返しマリー出るも実弾2つ弾いてマリオカートして勝ち

2戦目:艦これ 先攻
制限2日前だった死にたい
エンドに文月エンド
作戦会議相打ち2パンに文月ダイレ
作戦会議相打ちコンソールで横張って3パン相手1-5
後列出さず3パン横キャラ全部刈られて2つ入れて上がる、ワンツーペンダントから
3面島風で扉マリーマリー楽回収してエンド、1面なぜか帰って来てワンツーで扉積もる
そのままハンド肥やして横張ってマリオカートして勝ち

3本目:ヲケル
先攻 なんかとかげ見てくれているらしい コメントくださいオナシャス
エンドに応援ワンパン
相打ちワンパンで移動して生還、ワンツー作戦会議相打ちで2パン相手上がる
相手ハンド芳しくないらしく、アンコ出てこないしライン高くない
島風天シャロ天シャロで扉張ってバトル 横向き無いのになぜか通る打点
2帯で相手22の緑2面で2パン、アドーとか思ってたらドラ2強襲されて2帯後半まで飛ぶ
3帯詰められないから圧縮とるため1点回復して山回転させて3-2
3オール2回止めてマリオカートして勝ち 3オールとか言いながら4点入れてるから3-6だったあぶねぇ

4本目:化け
後攻
応援撫子パンチにアクターレで踏む
生還してペンダント拾いながら2パン ファイヤーシスターズ見えまくってて戦慄
マッチ自体は特にきつい盤面もなくマリオカートしないうちに勝ち
でも、ラストターンに真宵2面から5点2回飛ばされておしっこちびるかと思った(1回被弾)

ここでフリーは終わり
ふらふら知り合い探してたら知らない人に、LB対DCのマッチ誘われたから参加
使用:クド
スポーツ 先攻
エンドにエンド、相手5マリしてるから後列に集中と動物応援のクド置いてエンド
集中置いて横切ってエンドしてくれたから、有難く3パンS2 相手全部被弾
返し相手のS2は初手でバイバイしてるから本で押して来るけど1本は止まる
1帯のバニラと憧れの7500ラインがスポーツは割れないからキャラ帰って来てアド
カリスマ立てて一歩クドで舞台制圧してハンド枯らして勝ち
最後お遊びで諭吉打つぐらいの余裕はあった

友達と合流してお目当てのDグループが始まるまでフリー
んでもってDグループに参加

人数:226人
使用:アイマス
1回戦目:化け
相手7500のお兄ちゃん使ってくる型
だけど相手お兄ちゃんが勃起しないためお兄ちゃんにサイドして面保つ
お互い打点抜けてラストターンに打点ぴったしでワンチャン作られたけどジュピターで生還して勝ち

2回戦目:前向き選抜
先攻
試合の中で前向きとWantに1回も触れなかった
しょうがないから相手の前向き対処しつつストック溜めて3帯に備える
3帯で3-0からのワンツーで律子千早千早の神引きして我慢比べに勝って勝ち
糞みたいなマッチかました 申し訳なかった

3回戦目:ヲケル
後攻
応援パンチスタート
愛後列真新人で踏んでかえってくる、ワンツーそのまま踏んでエンド
パワー相打ち受けてテキストで先上がり、豆タンク拾って千早置いてワンツー
前向き前向き新人真マルチで面作ってWant、シンガーと正統派拾ってエンド、相手の相打ち腐ってチャンプ受けるけど
ちゃんと1本は止まる偉い子たち
2帯もシンガーから前向き釣ってハンド肥やして、相手3-5まで追い詰めて正統派→美希→正統派でパンチしないで勝ち

4回戦目:貴音選抜
後攻
愛に愛新人ぶつける、相手テキスト使わずワンツー真後ろに置いてエンド
ワンツー愛真新人でゆっくりマッチ作る、先上がりでワンツーしながらハンド肥やし打点先攻していく
貴音経験達成するも貴音が出てこないためなぜか面が帰ってくる
2-4でサントリーかまして3-3まで、3点戻してリフ、3-5まで上がって3-3でお値段以上二トリ
かなりキツイと思ったけど相手の2オール交わして2キャン要求叩き込んで勝ち

5回戦目:貴音選抜
後攻
全部のレベル帯でアドバンテージ取ってたし、ハンドも抱えてストックも2桁あった
打点も常に先行してて、相手3-6でこっち3-0
山13-5あって相手1-1-2 ここで勝ちを確信
だけど相手のお願いパンチに全部ドラ乗って山上7枚キャラで負け
終わった後相手に、「相手の山厚くて助かったわWWW」って目の前で煽られた
決して山も厚くないし相手が上手でもなかったけど、ヴァイスに置いては過程とかあんま関係なしに勝った方が正義だし
自分の山が下から横キャラ横横横横で負けた事には変わりないから妙に納得した気分だった
強いて敗因を上げるならシンガー→シンガー→前向きに繋げた時に、ハンド1枚ケチってストック2枚余計に使ったこと
ここが直結したのなら11-5だから負ける事はまずなかった
こうして考えると、まだまだプレイング甘いと反省、WGPにつなげたい

本命負けたから、遊びでGに参戦
使用:AB
1回戦目:AB
後攻
明らかにミラーを意識してる型
終始踏んで踏まれてを繰り返してたけど、横張った回数と、佇むの打点生成のお蔭で先行する
3帯お互いキャンセル強くて少しずつ階段上って、先に発砲されるけど何とか生還
返しに仲村で仲村積もって、そこから扉引っ張り発砲絡めて勝ち

2回戦目:らきすた
先攻
エンドに3パンで返されてァㇸ顔
0帯無くして翼翼作戦会議葛藤見送るで3パン5止め
エンドしてくれたからワンツー炎張ってハンド補充していく
山回転した後横向き引けないから佇むで打点作りながらなんとかマッチしていく、
3帯で1ターン様子見て3-5で返ってきたからワンツー
相手3-3で戦場突っ走るコロネだったから
仲村3面対応で1-3-1-2-1-1作ったら宣言1点しか通らず横向きの暴力にさらされて負け
AB売りそう

気力をなくしなんか超能力バトルに参加
めっちゃ楽しかった フルバウンスからS2張ってコロンビアしてた

最後はトリオに参加
チーム名:ご注文はリィタですか?
先鋒:ロコナ@チコリータ(ニセコイ)
中堅:まひろく@マラリータ(ミク)
大将:シグ@溝の口勢(ラブライブ)

1回戦目:ニセコイ
中堅の女の人が規制無し艦これでめっちゃカード荒く扱ってて怖かった
お互いキャンセル無しで3帯へ、相手1ターンあると思ったらしくマリー出さないから
返しにマリオカートで5面引きずりまわしてしてさよなら
1-2が5回とか殺意高杉
だけど安◯西先生、キャンセルがしたいです

チーム○××
2回戦目:犬
相手3パンしてこない
2帯前半で勝ち ミルヒバーン3回ぐらい打ってた

チーム○○×
3回戦目:ニセコイ
後攻
もう、お腹いっぱいでち・・・(ゴーヤ顔)
お互い面がそっくり、天使こっちが2回使った分2点アド取ってるからその分かなり優位に
相手3-0こっち2-4でワンツーからパンチ悩む
相手の面が楽、小咲、小咲でマリーの餌残したくないから小咲にチャンプ2パン横
3-4にしたら相手面変わらずパンチ
返しマリオカートして勝ち

チーム○○×

総括
結局ヴァイスは右手ゲーだという事を改めて分からされた
でも事故だー、とか言ってマッチ投げるのは違うと思う
じゃあ事故ってなに?横向きが秒で消えること?3パンできない事?
横向き消えたならコンソールとか集中で回転させればいいし、3パンできないなら0,1の比重増やせばいいだけ
あんまり余計なこと言うと叩かれるからここまでにするけど、事故とかデッキ差があっても勝てるから
このゲームは楽しいわけだから、もうちょいそこらへんは考えた方がいいと思う

はい、ぐだぐだとここまで付き合っていただきありがとうございました
ここまで読んでいただいた方、是非コメント残していってください お迎えに上がります

しろくろで遊んでくれた、まひ・かなえ君・シグ・のなめ・トーマ先生ありがとう楽しかった

自分の使ったデッキレシピ(アイマス、ニセコイ、AB、クド)が気になる方、メッセなりコメントなりで伝えていただければ公開いたしますので、お気軽がるにお申し付けください それでは以上、ロコナでした ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 786 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/06 23:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 養 分 さん [2014/09/07 09:57]
おつかれさん~

WGPガンバやで
無題 シグ さん [2014/09/07 10:02]
米失礼します。

お疲れー。

ちなみにシグ公2戦目勝ってたような気がする
無題 ロコナ さん [2014/09/08 06:07]
>>さらよ

お疲れさんどすー

WGPは追加来るし、メンバーも茨城の信頼できるやつらと組むから頑張るわ

>>シグ

おつおつー

あ、3タテやったっけ?すまそ