ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新クド構築

やっぱりゲインは入らなかったよ・・・
皆様おはこんばんちは ロコナでございます

WSのBCFも終わり、茨城のお知り合いの方々がChaosのレシピをかっさらって行くなか
私は寮の部屋に引きこもりクドを考えてました

さて、とりあえず現状を少し晒して、カード毎に自分の見解をば(まひろくもやってたやつなー)

名前の前に「・」がある場合はドラ持ち
横:8
ロード・トゥ・マイルハイ 4(プール)
・・飛べないアルビナの願い 4(S2)

Lv3:4
・可愛い彼女 クド 4(S-1、動物体数上昇)

Lv2:5
・果てしない高さへの一歩 クド 3(5コス以上で9K、ハンドアンコ、マイルハイ対応)
・”風紀委員長さん”佳奈多 2(魔女)

Lv1:16
ナノハナに馳せる思い 椎菜 3(55バニラ)
信じること 理樹&クド 2(クド500、一歩のクロック絆)
・手作り料理の毎日 クド 4(登場1K、動物登場にレストでストブ)
水着の佳奈多 1(15拳)
・へんてこクド 1(2拳)
湯上り 氷室 2(7Kバニラ)
・宇宙への憧れ クド 3(科学に1K、前に500)

Lv0:17
”リトルバスターズ” クド 3(桜並木)
木陰の膝枕 クド 3(リバース時に1コスでクロック入れ替え)
素材のこだわり 椎菜 1(アタック時レベルパンプ)
”世界の外へ”クド 3(動物500、レスト500)
”楽しい日常”クド 2(中央500、パワー集中)
風船の光 クド 2(アタック時全レスト)
”やさしい寮長”あーちゃん先輩 1(他キャラ1以下で4K)
耳年増あーちゃん先輩 2(登場レベルパンプ、朝礼)


プールは一歩対応、1000、1が弱いわけがない
S2はダメ加速 使い時選ぶけど横見えてるときのダメージと威嚇にもなる

彼女
結局動物で一番強いのは恐らくこれ
ラインも出てあいても止められる 圧縮バカだから1点でも十分止まるし

一歩
このデッキの中核
ストブテキストもあって、5コスでも12500と高火力
アンコールもあるからソウル2キャラが立ち続けるのは偉い

委員長佳奈多
魔女互換
自分の行動妨げずに、相手の行動縛れるのは本当に優秀
序盤から案外握り続ける

Lv1
ナノハナ
緑のバニラ
緑のアタッカーと言えばガウルがあるけど、結局パンプ値が一緒なので科学持ちのこちらを採用
理樹クドがいる場合だけは、ガウルの方が高いから、かなり迷う

理樹クド
絆とネームパンプ
数少ないハンドを増やせる子 ネームパンプも強い

手作り料理
このカードがないとストック枯渇して死ぬ
擬似的に集中の動きもしてるから確実に引きたいし4投
ドラもあるから踏んでも強い

佳奈多拳
ゼリーが動物持ちで同じテキストだから変えようか迷う
でもイラスト強いからいいかなと(たぶん変える)

へんてこ
2K拳
ドラ強い(確信)

湯上り
青の7Kバニラ
科学持ちで7K出せるのがコイツしかいない不具合
憧れとで85で構えられるから強いけど、抜けるとしたらここ

憧れ
ドラ持ち応援
コストかかるけどコイツいるだけで氷室の帰ってくる確率がかなり違ってくる
前列にいても1K振れるのは強い


Lv0
桜並木
35のアタッカー
手作りで送るカードが見れるから、そのターンコストをはかない選択肢ができる
返ってくることは少ないけど、相打ち切らせるから上々

膝枕
クロック入れ替えで整えられる
リフで落ちた有効牌ツモれるから場面で動ける

素材のこだわり
アタック全体レベルパンプ
相打ち環境だし置き相打ち処理もできるから採用
まぁまだ変動枠だけど、調整にも使えそうだからよし

世界の外
全体応援
レストテキストもある序盤のお供
あーちゃんとの兼ね合いも強い

楽しい日常
動物集中
欲を言えばハンドが欲しかったけど、前列にいても仕事するのと
立ち集中だから採用

風船の光
あーちゃんと悩んだけど、先攻エンドを考えたらこっち

やさしい寮長
できれば増やしたい
氷室抜いてもいいけど、1で触れないのは流石に弱いため、まだ調整中

耳年増
朝礼テキスト持ち
相手のキャラにもレベルパンプできるからサイドして先上がりする事も可能


こんなもんで
ご質問あったらどーぞ

では ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/29 13:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。