ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SAO構築中

受験からの開放感より愛をこめて!
皆様こんばんわ お久しぶりです
果てしない生命力を持つロコナでございます

さてさて
年始当初、SAO組むと言っていましたが
公開カードがすこしばかり面白くなく、組むのを諦めた
ロコナでしたが
リンちゃんのお陰でなんとデッキと凡庸パーツがなんとお値段6K
犬のように飛びつき毎日くるくると回しております
あ、デッキは赤黄S2型です シリカめちゃくちゃ可愛い
はい、そこ「なんだ、ぶっぱか」とか言わない

まぁとりあえず感想を

うん強いし楽しい
アイマスを回し続けていたのでゲイン量が少し物足りないものの
1帯の堅さは異常ですね
ピナの心で中央を残しピナでもう1枚残して、S2で打点差をつけ、割りながら
ボードを補充する
コストも吐きやすく溜めやすいので横向きの戻りも安定してます

0帯は相打ちとソファ、ワンチャン加速で持っていく
1帯、2帯はシナジーとピナループ、低コストキャラで打点差をつけ
3帯はアスナで調整しつつ、アスナとシリカで耐える

足りないのはかけ仲互換ですかね
ハンドは+1になり、ストックも吐きやすく構えやすくなりますし

でも上位は厳しいですかね
なんだか詰め込みすぎた感があり
カードごとのシナジーが薄い気がします
もちろん名指しのシナジーは対象外ですよ?
まぁその名指しシナジーが、個々のシナジーを補っているので
正直問題はありませんが
連動を絡めないとデッキを組みにくいのが嫌なところ

タイトルカップはシリカだと思いますね
アスナキリトも強いですが圧縮に欠けるのと
面の立て方がシリカのほうが優位なので
まぁキリトで4パン、ユニークスキルで4パンされたら
2パン分違くなるので打点差が埋まらなくなると思いますが
そこをS2でカバーすれば、電撃戦には持っていけるかなぁと

というわけで、自分はシリカを調整していきます
以上ロコナでした ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 531 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/27 01:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
一姫 のなめ さん [2013/02/27 01:51]
コメント失礼します。

え、そのシナジーってまさかキリt…いや、何でもないです…

自分が使ってみての感想は始めたばっかりの人にでも回しやすいタイトルだなと思いましたね。

キャラ単でもそこそこのものが組めますし。

レベ3シリカの値段は異常ですが(白目)
無題 ロコナ さん [2013/02/27 23:31]
>>のなめさん

コメントありがとうございます

1帯のキリトのアスナパンプが凄い優秀に見える不思議www

初心者に難しいのはアスナのタイミングぐらいですしね
まぁそのタイミング勝敗を分けるんですが

シリカを友達から1枚貰って1枚600円で買った俺は
勝ち組でいいですか?(ゲス顔)
一姫 のなめ さん [2013/02/27 23:53]
コメント失礼します。

安っ!

俺は三枚7500で買いました(^q^)