ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSショップ大会レポ

ロコナへの愛より愛をこめず!
皆様こんにちは ロコナでございます

昨日ショップの大会に出てきたのでレポを

友達と合流したのが9:38 そこから移動
ショップ開店が10:00
ショップ入店は10:08
大会開始は17:30
ばっかじゃねぇのwwwww

まぁメシ食ったり、フリーしたりと時間をつぶして大会へ

場所:トレカアリーナ
参加人数:16?とりあえず4回戦まで
使用タイトル:SAO(赤黄S2型)

1回戦目:SAO ○
相手ユニークと黒キリトの連パン型
後攻で相手ドローゴー こっちワンツーしてリズスタート
返しで相手新婚生活しか出ない 横向きも張られずリズが帰ってくる
その返しで新婚を後ろに置きリズとピナで相手のレベルを上げる
相手の1帯と2帯はS2で飛ばしてレベル差つく 相手3-3からキリトでアスナ加えて
連パン それを2本止めてリフレッシュ挟んでワンツー2-6
ワンツーで扉とS2引いて吐きそうになったけど相手の戻りが6だったので
S2で3点3本作って真ん中入れて勝ち

2回戦目:リトバス ○
メイドループだった気が ま3帯なかったから定かではないですwww
先攻ソファと新婚スタート 相手棗鈴スタートで既にアド
しかし1/1のシリカが引けない 0帯2ターン目で2枚目のS2を抱えてピナ登場
それの2パン目で扉を踏んでシリカを回収する事に成功
1に先上がりしてS2 4-4-4を相手が全弾被弾してレベルスキップ相手は横向きを
引けないで3パン 噛んだ横向き2枚
自分はニッコリ笑ってS2を叩きつけて相手3-5
相手3-3にするもリフレッシュ挟んで2-2-1を作り頭とケツを通して勝ち

3回戦目:Fate ○
サーヴァント
初手で横向き3枚引いてS2を2枚抱えてマリガン
相手は3枚変えて2枚横向きだったので泥試合は確定
後攻で相手ドローゴーこちらもドローゴー
流石にサーヴァント応援の凛パパで殴る 返しにソファで殴ると扉
何も言わずにシリカを回収
後はS2を3回張って6本通して勝ち
まだこっち1帯だった 申し訳ないことした

4回戦目:SAO ○
アスナシリカ(扉と風)
正直風対策にこのデッキ組んだのでちょうど良かった
後攻で相手ソファ単体 こっちソファに新婚くっつけて一方
返し集中シリカでパンチしてきてソファバウンス0-5
ワンツーしてハンドにS2が2枚ソファ出したらトップからピナ
レベルアップして中央6Kと対応後ろに心を置いてS2
相手全部止めて控え室に横向き6枚
相手横向き置いてワンツー 戦場キリトでサイド0点
返しにワンツーでまたしてもS2を引く とりあえず2ターン連続で
S2はって通したのは5本 3帯は相手の神キャンが続き3-3までスキップするも
相手3-2からアスナ2枚とシリカ出して3-0にして3-3-サイド1点作り
真ん中とめさせて勝ち

結果:優勝
何度かバウンスされたけど痛くもかゆくも無かった
タイトルはシリカで良さげ
ユニークスキルもこのデッキなら余裕で踏みにいけるし

やっぱりS2と対応シリカ強い
打点差つけてボード残して踏みにいけるから何の文句も無かった

それではこの辺で
以上ロコナでした ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/01 14:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。