ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
非公認レポ的な何か

絶望と疲労より愛をこめて!
皆様こんばんわ ロコナでございます

金曜日にいつものお店で非公認やってたの忘れてた
と言うわけで今さらレポ デッキは借りました
だってChaos買って帰る予定だったんだもんwww

場所:カードショップさくら
参加人数:13名(不確定4回戦)
使用タイトル:フルゲートAB(借り物)

1回戦目:Rewrite ×
身内戦
先攻初手で横向き3枚見える 椎名と発砲含め5枚捨てて
5枚見る 横向き2枚とOPT、OPT、神使い
ドロークロックワンツーで3帯3枚見えてドローエンド
返し5で止ってドローワンツー
悪役ゆりと絆元音無を素出しダイレクトで4点全部弾いて0-1
返しで音無踏まれレベルアップゆり焼きで5見え1-2
ワンツーで発砲と神使い 神使いトップドラ無し2枚出してOPT×2使用
1回目横向き、OPT、役目で役目1択 2回目横向き、葛藤、絆元音無で葛藤
既にどうすればいいかわからない まさかの2パン4止めで返して
後ろ2枚咲夜とオカ研 ダイレクト貰って1-5
ワンツーでとりあえず3500ゆり出すとトップ横向きで山から横向きが消える
レベル上がり圧縮なくなり3パンから返し横向き張られてドラのせられる
成す術も無く敗北

2回戦目:リトバス ○
1回戦目の自分を見ているようだった
横向き張って発砲して勝ち

3回戦目:ディスガイア ×
相手リンちゃん
相手先攻ロザリンドエンド
こちら横向き2枚と椎名、使い、結弦切って5枚ドローからのトップワンツー
3500ゆりでダイレクト ドラ乗る相手通す
返しゆり割られて4止めまたしても0引けずにドローエンド
相手3パンを2つ止めて0-6 ドローワンツーで3帯3枚
前ターンで握った神使いしかアタッカーいない
とりあえず役目と葛藤からの使い トップ横向き
1パン回収そのまま切ってアンコール
そのままアドなど1つも取れずに3帯
最後の最後に横向きの数確認せずに発砲するプレミ
もちろん止ってゲームエンド OPTで集中回収から山削って3パンエンドして
返しに発砲してれば8戻りだったしワンチャンあった

4回戦目:ミルキィ怪盗 ○
本当の相手は不戦勝(ふせん まさる)さんだったけど
知り合いがいたので代わりにその人とのレポ
0は珍しくキャラが立ち、ストック作って1帯
使いが1枚しかなかったもののOPTで役目拾って面作りに行く
しかし相手のラットが10Kで殴ってきてカウンター値足りずにストック行き
ハンドアンコールとはいったいなんだったのか
返しに使いを2枚引いて出す トップがドラ無かったので
横向き張って3パン 相手入れる 返しアルセーヌ早出しからの横向き対応で踏まれる
見事に打点が止まったのでチェンジ諦めてアンコール そのまま横向き張って3パン
相手3キャンするもかろうじて相手のアルセーヌに触り面崩す
そのままアルセーヌがニートになったので、相手ライン崩せずにアド差つけて発砲して勝ち

結果2-2のモブ
発砲楽しすぎる AB作ろうかな
やっぱりプレミが多い なんとかしないと
今日オークションに貴音4枚セットが即決5Kで落ちてたのでノータイムで落札
なんとかアイマスは間に合いそう
問題はSAO 正直買うか怪しくなってきた
TD強いとBP弱いジンクスあるからリスト見てから決めよう

Chaosも少しやりました
あかり作れた 辰姉完成した
やってて頭つかうからめちゃくちゃ楽しい 少し本腰入れてやろうかな
どっちも耐久ゲーだけどどっちかと言うと辰姉の方が強いかな?
釈迦ルーの2/2上昇貫通が強い エクストラの亜巳さんと天使が貫通持つのが偉い
亜巳天使は復帰もあるから強いし枚数増やそうかな 2枚じゃ物足りない

何か言いたい事言っただけになったったwwww
まぁたまにはいいか それではこの辺で ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/14 00:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。