へっぽこカードゲーマーの日常

1歩進んで2歩下がり、気づいたら出発点に戻っていることが多々あります
※男子高校生ではありません

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月27日]
5月ショップ大会(2)

[2012年05月07日]
BCF徳島入賞のとある(1)

[2012年05月06日]
4/30 ヴァイスBCF予選レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
田中またたび
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/30 ヴァイスBCF予選レポ

Chaosに続き、今度はヴァイス。
4/30に行われたBCF予選のレポをば。

使用デッキ 盛れたらいいけど、盛れなくてもいいディスガイア
参加者は25人でした。

1回戦 アイマス
亜美真美でぶっぱゲーするデッキ。初戦から運命力を試される相手と言うことでドッキドキでしたw
こっちのソウル+2が通って、相手のソウル+2が通らなくて、結果勝ち。

2回戦 P4
序盤から中盤にかけてキャンセルされまくって辛かったんですが、それより辛かったのは、相手先行3500陽介展開、トップチェック……失敗www
中盤にもっかい同じことが起こって、対戦相手ともども対戦中に悶絶してましたw
最終的に、うっかりこっちのデスカットが決まって、相手デッキ12枚の状態で、ボトム4枚に3枚CX埋まってるという……
結果、こっちのソウル+2通って勝ち。

3回戦 なのは
身内。
場アド取られてもソウルを上げてチャンプで殴ればいいというのを体現した勝負でした。
6戻りでボトム7枚に5枚埋まってちゃそらキャンセルしねーよなw
結果、勝ち。

4回戦 ギルクラ
ここまでデスカットが冴え過ぎた揺り返しがきたのか、今回はCX噛みまくってストック溜められず、頑張ってソウル上げて殴るもきっちり圧縮出来てた相手には勝てなかったよ……
結果、負け。
でも、集さんの効果使わせなかったから満足w

結果、5位タイ

大会レポだけってのもあれなので、その内持ってるデッキの紹介でもしてみます。
レシピは……へっぽこデッキなんであまり載せることはないと思いますw
希望があったら書いてみたいとは思います。

ではでは、今日はこの辺でノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/05/06 12:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/06 23:28]
人数多い中で5位はなかなかじゃないんですか?
つぎはもっとがんばってくださいね!
暁よみな 田中またたび さん [2012/05/06 23:47]
>水瀬あやさん
ういっす。
今年はBCFが盛岡でも開催されるので、頑張ってみたいと思います。