へっぽこカードゲーマーの日常

1歩進んで2歩下がり、気づいたら出発点に戻っていることが多々あります
※男子高校生ではありません

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月27日]
5月ショップ大会(2)

[2012年05月07日]
BCF徳島入賞のとある(1)

[2012年05月06日]
4/30 ヴァイスBCF予選レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
田中またたび
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あの夏で待ってる 模索中

忘れないあの夏「谷川 柑菜」嫁のデッキをあーでもない、こーでもないと言いながらこねくり回しているわけですが、なんともこう……一歩足りない感じです。
出したいエクストラがことごとく嫁ネームっていう。

特に、復帰が弱いかなーって感じです。
これはグリザイアに慣れちゃってるせいかもしれませんが、裏表登場とか登場時復帰のキャラが少ないように感じてしまうのですよ。

現状ドローを加速しまくって、5ターン目(先行3ターン目)からうたたねぶっぱする形になってるんですが、あんまりしっくりこないのでまだまだ練り込んでいこうと思います。

ちなみに、現在のエクストラはこんな状態です。
傷心旅行の結末「有沢 千春」&「樹下 佳織」x2
“水着”の「貴月 イチカ」x2
事情説明「霧島 海人」&「霧島 七海」x3
偶然の目撃「霧島 七海」&「谷川 柑菜」x1
助けに来た「貴月 エミカ」&怒られる「貴月 イチカ」x2

エクストラしないと復帰足りないけど、エクストラするとハンドが足りなくなるという……
あ、焼き3減系がないのは、檸檬先輩も美桜もメインデッキに入らなかったからですorz
代わりに3減+控室回収メタセットを採用して、相手に割ってもらうという戦術を取っています。
自分のデッキでは控室から回収するカードがりのんと千春しかないのでそれほど邪魔にならないのです。

メインデッキはもうちょっと弄くってからになりますが、来週中にはいちのせさんのレシピコンテストに出すためにも完成させたいと思います。

それとは別に大袈裟な「霧島 七海」でデッキも考えています。
きっと、イチカ先輩にぼっこにされると思うけど、いいんだ。
姉ちゃん可愛いし。

それでは、またその内ノシ

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 465 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/22 17:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。