へっぽこカードゲーマーの日常

1歩進んで2歩下がり、気づいたら出発点に戻っていることが多々あります
※男子高校生ではありません

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月27日]
5月ショップ大会(2)

[2012年05月07日]
BCF徳島入賞のとある(1)

[2012年05月06日]
4/30 ヴァイスBCF予選レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
田中またたび
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あの夏で待ってる 忘れないあの夏「谷川 柑菜」

いちのせさんのあの夏で待ってる構築コンテスト用の柑菜ちゃんデッキです。
しょっぱい構築かもしれませんが、どうかご容赦くださいorz

パートナー:忘れないあの夏「谷川 柑菜」

キャラ:31
忘れないあの夏「谷川 柑菜」x4
映画のヒロイン「貴月 イチカ」x2
気付いた気持ち「貴月 イチカ」x2
映画監督「霧島 海人」x3
先輩のために「霧島 海人」x1
ナチュラルな存在「石垣 哲朗」x1
美桜との出会い「石垣 哲朗」x2
気づいたら役者「石垣 哲朗」x2
同居の提案「霧島 七海」x3
誘惑する「小倉 真奈美」x1
“水着”の「樹下 佳織」x1
迷惑へのお詫び「樹下 佳織」x3
困惑する「有沢 千春」x1
“水着”の「有沢 千春」x2
イチカを見守る「貴月 エミカ」x3

イベント:12
砂のモンサンミシェルx1
必死なりのんx1
身を寄せ合う二人x1
逃げ惑う哲朗x2
優しさとしたたかさx1
捕われたイチカx1
襲い来る救助ポッドx1
明かした正体x1
はじけた感情x3

セット:7
お祭りの醍醐味x2
リンナx3
宇宙船の生態端末「りのん」x2

エクストラ:10
事情説明「霧島 海人」&「霧島 七海」x3
助けに来た「貴月 エミカ」&怒られる「貴月 イチカ」x2
偶然の目撃「霧島 七海」&「谷川 柑菜」x1
傷心旅行の結末「有沢 千春」&「樹下 佳織」x2
“水着”の「貴月 イチカ」x2

デッキの解説をば。
まず、このデッキ何か足りなくね?って思ったあなた、正解です。
ええ、主要キャラであるところの美桜と檸檬先輩が入ってませんw
や、当初は入っていたんですよ?ただ、その……
「美桜&檸檬先輩は3減貫通かー。そうかー。 ……身内に焼きいなくね?抜いていいんじゃね? 」
というしょうもない思考プロセスを経てこうなりましたw
まあ、実は単にキャラ枠足りなくて苦心の結果ではあるのですが、最終的には上記の理由により抜けました。

動きとしては、早めに映画監督海人なりエミカ姉さんなり出してハンド確保する→千春&佳織で焼く→哲朗乱入→はじけた感情(うたたね)パなす→大勝利!
です。
すごく頭の悪い文章を書いた気がするけど、気にしない。うん、気にしない。
きっと伝わると信じて、動きの解説はこれだけということで。

他には……りのんが入っててくじ引きが入ってない理由とかですかね。
りのんは海人くんの回収用と言うのが第一目的ではあるのですが、映画のヒロイン貴月イチカにくっつけて殴れればそれだけでかなりアドバンテージが取れるかな、と。
イチカ先輩嫁でもないのに先輩のために海人が入ってるのもそれのためですw
くじ引きが入ってないのは、回収を軽視しているわけではないのですが、このデッキドローカードが非常に多いので、自力で引きこめちゃうんですよね。
それに、嫁に貫通をつけるためにリンナをセットしなければならない関係上、くじ引きセットしてる暇がなかったというのもあります。

というわけで、長くなりましたがデッキ解説は以上です。
他にもツッコミどころ満載だと思うので、こうした方がいいんじゃない?等のアドバイス及び質問などありましたらコメント欄にお気軽にどうぞ。

ではでは、密かに千春&佳織1枚増やしていいんじゃね?とか甘いこと考えてる田中でした!持ってないけどな!()
ノシ
……
アシタノショップタイカイコレデデヨウカナ

登録タグ: ChaosTCG  企画 

あなたはこのブログの 728 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 13:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。