へっぽこカードゲーマーの日常

1歩進んで2歩下がり、気づいたら出発点に戻っていることが多々あります
※男子高校生ではありません

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月27日]
5月ショップ大会(2)

[2012年05月07日]
BCF徳島入賞のとある(1)

[2012年05月06日]
4/30 ヴァイスBCF予選レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
田中またたび
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月ショップ大会

今日はWS、Chaos、VSの大会でした。
と言っても、VSとChaosの開催時間が結構被ってるので、勝ち残るともう片方に出られないんですよね。
まあ、元々Chaosの大会開催してなかったのに、店員さんにお願いしてなんとか開催してもらってる身なのでしゃあなしです。

それはともかくとしてレポ。まずは、WSから。
参加者は27人でした。

使用デッキ:まどほむ
1回戦:()
安定の不戦勝。
やる気だだ落ち。

2回戦:赤緑とある
LV1でリフ入ったり、L2でL3ほむら出したり頑張ったけど、結局打点通せなくて負け。
この時点で疲れが見え始める。

3回戦:ギルクラ TD改(本人談)
何かCX6回以上噛んでげんなりしてる内に気づいたら相手L3で、適当にぶん殴ったら勝ちました。
正直、よく覚えてないッスw

4回戦:D.C.Ⅲ サラ
安定の身内。
秘技デスカットを多用してくる上に、的確にソウル2張られて負けorz

D.C.Ⅲの発売記念大会もあったんですが、大して書くこともないので省略します。強いて言うなら、トップキャン3連続したのは我ながら強過ぎたかな、と。

次はChaosTCG。
参加者6人のいつも通りちょっと人数が寂しい大会。

使用デッキ:忘れないあの夏「谷川 柑菜」
1回戦:“風間ファミリー”勇往邁進「川神 一子」
相手盛大に事故った模様。
キャラ湧かなかったり、3減出るのが1ターン遅かったり。
パートナーは一方取られ続けたけど、うたたねぶっぱしたり永続上昇の哲朗メタられなかったりで勝ち。

2回戦:“未来ガジェット研究所”父性愛の渇望「牧瀬 紅莉栖」
先攻とってからの初手は強かったけど、樹下2ドローからお姉ちゃん引けなかったのはちょっと弱かったかもしれない。
その後は、お互いからあげ付けてのぶん殴りあい。
こっち千春&佳織出したいってとこで、耐久高いダル単体エクストラに焼きメタついてて中々裏に出来なかった。
途中うたたねぶっぱして打点通しつつ、血染めでダル裏からの6点オール+うたたねで勝ったような気がする。
とりあえず、デッキのうたたね全部引いて全部撃ったのは覚えてる、うん。

3回戦:永遠の絆“快盗天使”「ブルーエンジェル」
デスカットが冴えたね(キリッ
ボトム7枚の中に2枚パートナー埋めちゃうとか酷いことしましたw
しかも、こっちの直ダメメタが全然割られなかったので、ブルーほぼバニラ状態。
結果、貫通無効2ターン連続で言われたけど勝利。
あ、勿論ボトムがパートナーでした。お互いにw

デスカットやらかしたり、うたたねぶっぱしすぎたりしたけど、何はともあれ優勝です。
わーい。

では、またその内ノシ

※Chaosの方実は俺3回対戦してたらしいッス。記憶掘り起こしてみたらそういえば……ってなったので、幻の2回戦を書き足しましたッス。関係各位には大変申し訳ないッスorz 次回から気をつけるッス。

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 530 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/05/27 21:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ゆん さん [2012/05/28 02:10]
Oh...俺との2回戦とブルーとの3回戦がごっちゃになってますね
暁よみな 田中またたび さん [2012/05/28 10:36]
テヘペロ☆
疲れてたってことで許してくだしあorz
記憶掘り起こして修正しておくわ。