ゔぁいすしゅばるつ

いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。-最後の言葉/Last Word

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年11月06日]
WGP仙台レポ(3)

[2013年05月12日]
BCF仙台レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ユーゴン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF金沢CMVステージ

BCF金沢行って来ましたー

なんか前回これで終わりとか言ってた気がしなくもない

まあ誘われて遊びがてらって感じです。後は経験つみにね

とりあえずジャパンカップ

使用デッキ 四糸乃(DAL) 
結果 1-2

1回戦 ○ vs十香(DAL) 8-10
いきなり新タイトル対決。つーか周りもデアラ祭でしたね。ゲームの方は、相手にスターター2面はられるも、こっちの振りも強くて2兼生かしながらお互い2点は取る見たいな展開。後で聞いた話だとお相手けっこう有名な方のようでした。サプライズ貼ってたけど使わせてもらえませんでしたね。初パンで超えるパワー作られて苦しかったけど、PB引けてたから勝てたって感じですね。

2回戦 × vs星奈(BTS) 10-8
ここでまさかの車で一緒に来た方と当たるマッチ運wフリーとかしたことあるわけではないのでお互いのことはよく知らない感じではありますが。この試合は打点先行され、L4連打されキッツイ展開でした。特Fのワンパンで頭6000超えられるのがきつかったですね。PB連打するも押し切られて負け。やっぱ肉強いわと思った1戦でした

3回戦 × vs唯&春菜?彩南高校デッキっていうのかな? 10-7or8
他の会場でも見たことある方でした。また強い方と当たったようで、いい経験になりますね。試合は相手の耐久が高くて2パンが取れず苦しい展開でした。除去のタイミングでアタック減らすために他選ぶしかなく、耐久+1000が剥がせずキツイゲームでした。試合後に少しデッキの内容やコンセプトについて教えてくださり、勉強になりました

ここでドロップになりToLOVEるタイトルへ

1回戦 ○ vsヤミ(TDL) 6or7-10
混ぜたのしか戦ったことないのでダクネ単は初対戦。師匠よりどんな感じか聞いたけど不安な対戦でした。でハンド確認するとスターターの相方4枚・・・これは行くしかないってことで序盤から2タテ続けて危なげなく勝利。途中サプライズでスターター飛ばされるも2号が降ってきてセフセフ。PBして下げました。特Fもいい所で降って来ましたね。効果使わなかったけど()

2回戦 × vsモモ(TDL) 10-7
また強い方と当たりました。相手の方は覚えてないと思いますが、前回の仙台のラグランジェタイカプの準決で対戦した方との対戦でした。その時は自分の負けでそのまま優勝されてました。試合は相手が2兼で押してきて苦しい展開。しかも途中で通常F降ってきて戦慄。キャンセルできましたがそれ以降ヒヤヒヤしました。それからも打点差つまらずPAで押されて負けって感じですね。終わった後に通常Fの理由教えてもらったりしてなるほどなーと思いました。

で、ドロップしました
ま、安定のモブですね

その後はVSフリーで美羽にしばかれたり、WSフリーしたりと楽しかったです
普段できない相手とフリーするのは楽しいですね。

最近はVSも頑張りたいと思っていますが、知識不足、経験不足を痛感する日々
せっかく恵まれた環境にいるのだから頑張りたいところです

とりあえずはデッキ組みましょうかね・・・・

ではこのへんで。読んでくれた方はありがとうございます

登録タグ: VS  よしのんかわいい  ロリコンではない 

あなたはこのブログの 531 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/22 22:31
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。