ゔぁいすしゅばるつ

いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。-最後の言葉/Last Word

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年11月06日]
WGP仙台レポ(3)

[2013年05月12日]
BCF仙台レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ユーゴン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP仙台レポ

と、いうわけで行ってきました仙台。

参加したのはネオスタン

使用デッキ:DC姫乃

簡単にレポでも

1回戦 ○ vsとある CXは宝2~3の残り扉
後手スタートで移動出されてキツイ。アタッカーも引かないので適当にワンパンしたら返し集中で落とされた。2500出なかったらしい。クロックアンコも引かずハンドカツカツで1周目を終えるも2周めで姫乃使ってL32枚出してからは多少ハンド回復。初春の連動でストック貯められるも相手の2周目でCX見えまくったので打点通って勝ち。前のターンの屋根に冷やっとしたけどセフセフ。

2回戦 ○ vsとある CXは8扉
先手スタートで様子見で白河ことり出したらハンド見せてくれた。その時点で3見え。とりあえず下げてゴーで返し踏んでいってアド取って1帯に。相手3パン目扉+ドラ乗ったとこ止めるみたいな感じでキツかったけど、下の方に筒できててそこに姫乃の早だし合わせて打点打ち込む。常に相手ハンド2~3だったので危なげなく勝ち。

3回戦 ○ vsまどか CXは扉4本4
後手の白河ことりでハンド見せてもらった。相手CX林檎さやか赤Q集中とかなり強い手札。とりあえず0は赤Qいたしアド取れずに1帯・・はぶっ飛んだのでなかった。2帯で相手1帯だしと強気に連動して1万2面。したら両方帰ってきた。毎ターン集中しながら2キャンされて打点差はなかなかつまらず、こっち3-5相手3-0で死んだかなーと思って音夢の連動使ってレベル応援持ってフロント5点!・・をピタキャンで諦めかけたけど3点4点貫通して勝った

4回戦 × vsシャナ CXは2000+12枚に扉6かな
大宮で見たことある方。0から割って割られてでアドは取れないものの、扉や集中で若干ハンド有利。CX戻すためにイベントで回復の姫乃出したりしてた。最後相手3-1からストック2でシャナ悠二展開。こちらストック5山12枚CX4枚で3-0。盛られるの嫌なのでシャナ悠二のフロントに美夏でキャラ消す・・・も上から7点ピッタリ素通りして死亡。山見たら4/5・・・まあしゃーない。優勝シャナらしいしもしかして優勝者に踏まれたのかな。

5回戦 ○ vs化 CXは8扉
先攻白河ことりでハンド確認。ひたぎビートだった。1帯は割って割られて。クロアンでハンドは余裕。2帯で相手蟹早出ししてきたので美夏で落として、忍の早だしはタイミングミスってできてなかったので盤面制圧。キャンセル超強くてやばかったけど、最後相手3-6から3トリしてまあ返しに1点で勝ち

ここで予選終了。4-1で抽選枠が4つあるとのこと。神にいのり決勝リーグに思いを馳せて・・・

はい外れました。まあ当然ですね。抽選で当たらない運を嘆くより5-0できる腕になれって話ですよね。

当たりたくなかったタイトル(SAO、DC新聞、ファントム等)と当たらなかったのもありどのゲームもまあまあの展開でしたが、デッキ選択的にはイマイチだったのかなあとも思います。

ゼロ魔全く見なかったのは意外でした。美夏を3本入れて早だし殺しに行ったんですけどね。

とりあえず今期の地区はこれで終わりです。今後の目標は変わらずレシピを載せることです(言ったことなかったかもだけど)

ではこのへんで。やっぱり仙台は牛タンですね。最高でした

登録タグ: 牛タン  ぎゅうたん  ギュウタン  beef tongue           

あなたはこのブログの 808 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/06 02:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター 『葵』 さん [2013/11/06 11:19]
コメント失礼します
先日、3回戦でまどか使っていましたものです
大変ご迷惑をおかけしました
緊張してしまって、自分のプレイングが雑だったこともあり、不快にさせてしまいました
次からは丁寧なプレイングを身につけたいと思います

無題 ユーゴン さん [2013/11/06 23:57]
>葵さん

いえいえ、こちらこそ高圧的な態度になってしまい申し訳ありませんでした。今思えばそれほど騒ぐ程でもなかったのですが、あの時はとても気になってしまい、ああいった形になってしまいすみませんでした。

機会があればお互い気持ちよく再戦しましょう
標準のアバター 『葵』 さん [2013/11/07 13:23]
はい、よろしくお願いいたします

最後に戦った化は自分の友人だと思いますw