ゔぁいすしゅばるつ

いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。-最後の言葉/Last Word

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年11月06日]
WGP仙台レポ(3)

[2013年05月12日]
BCF仙台レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ユーゴン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF東京CMVステージ

タイトル通りBCF東京行って来ましたー

VSに関してはほぼ初心者みたいなもんですが簡単にレポでも

ジャパンカップ2013

使用デッキ:金森 結果:3-1ドロップ

打点は 相手ー自分で書いてます。逆かもしれないけどよくわからない

1回戦 × vs星奈 8-10
星奈と小鳩はやめてくれからの初手星奈引き。うーんこの・・まあ気を取り直して頑張ろうと思うも、相手に特F3回含むピン除去6発やられてベンチがボロボロ。PBしつつヒール3回してこっちの特F3回見せたにもかかわらずサプライズで処理されたりと打点差はつまらず最後はカードゲーマーでGG。借りた時に言われたとおりしんどい

2回戦 ○ vs星奈 10-8
ここでまさかの連続星奈。多いって聞いてたのを肌で実感。序盤にピン除去下げる入浴降るスターター効果で下げる特F降るベンチ起こすっていう最高の流れしてペースつかみ、3-6くらいまで離すも相手に2回ヒールされて最後イヤーな感じに。相手ベンチフルネ2枚リングカードゲーマーで、こっち7点リング特Fの時にワンパン目でレスト除去降り、相手がカードゲーマー起動せずハンド切るキャンセル打ってきたのでそれキャンセルしてその後PBして1点で止めてトップした特F出して75003パンでゲームエンド

3回戦 ○ vs信奈 10-8(だったかな・・・?)
伊藤かな恵さんが声当ててるキャラしかいないんですかねこの大会(白目。序盤にスターター2枚目下げたらパートナー降ってきてドロー2PAで打点押すも相手の特F降ってきて追いつかれる。この試合はあんまり除去られずちゃんと前ひいてたからなんとか。9点目でハンドに帰りたいされてヒヤッとしたけどなんとか勝利

4回戦 ○ vsテイルズ 10-7
スターター見てヒューバートだーと思ったら知らないL4降ってきた。アタック時にリアニするリチャード型だったようで、サクって系がたくさん入ってました。除去と特FとPA無効が相手のデッキに突き刺さってて相性すごい良かったです。キャンセル3枚握れたし危なげなく勝利。

ここでドロップしてえびてんタイカプへ

タイトルカップ「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」

使用デッキ:金森 結果:2-1ドロップ

1回戦 × vs響子 8-10
一番踏みたくなかったきゃら。しかもなんかHNいつもと違うけど相手のプレイヤー見たことある・・・・なんかデッキも見たことある(同じとこから借りてる)。とりあえず絶対ベンチ同じの並べないようにプレイ。星に願うで2回入浴切られてきつかった。特に2回目はトップからスターターの相方が降ってきてしまい、ハンドは同じのが2枚で相手ハンド1、打点は8-6で2点ずつ取らないと無理ということで待っても負けるんで意を決してプレイして2点とる。返しで特F出されてPAされ打点もらい負け。ジャパンカップではデフォで3枚見えてた特F1枚しか見えなかったけど仕方ない。暇なんで続けた

2回戦 ○ vs金森 5-10
先攻4ターン目にピン除去降る下げる、ピン除去降る下げる、特F降る2PAでベンチズタズタにして打点押しこむゲームに。相手のお願い3パンPBしてもう一回。やっとPAで倒されたらまた特F降るとトップ強くて危なげなく勝利。

3回戦 ○ vs金森 8-10
お相手の方結構有名な方だったようです。序盤からスターターの相方が結構見えて2PAで押していけました。相手ピン除去サプライズ置いたりして、?と思っていたら途中のサプライズ破棄で通常F見えて戦慄。キャンセルは握ってましたが振られなくてよかったです。アタッカーあまり引かなかったけけど序盤に押せた分なんとか勝利。最後は身内が終わっていたのでドロップしてしましたが、勝ちドロップの形になってしまったので相手の方に申し訳なかったです。

と、まあ友人から金森借りて全体で5-2とまあまあだったんではないでしょうか。普段はこれゾンのトモノリとかで遊んでますが、VS楽しいし、もっと頑張りたいなあと思うのでそろそろ真面目なデッキ作って練習したいなあと思う今日このごろ。

とか書くとえらい煽られそうだけど。

個人的には今回のBCFはここで終了です。WSの方になりますが初めて公式にレシピ載せられて、収穫の多い大会でした。次は冬ですかね。時期的に進路等で忙しいかもしれませんが、また頑張りたいと思います。とりあえずはまだ終わってない身内の調整に付き合いますかね

長くなりましたがこの辺で。読んでくださった方はありがとうございます

登録タグ: BCF東京  VS  金森 

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/30 22:10
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。