文ペさんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
文ペ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】WGP大阪地区決勝大会&WGP全国決勝大会


どーも、文ペです

今回は大阪と全国のレポ書きますー

いまさら感とかしますけどそこは触れないでください()



WGP2013

参加者:114人

使用デッキ:AHB めんま


1戦目 BTS 肉 × 後手

お互い除去が1回しかしなかったゲームだった

最後はフルネ3枚とカドゲマのテキストで4PAされて負け

除去1つでワンチャンあったがそんなこともなく


2戦目 YZQ TD ○ 先手 (ウチノさん)

札幌と全く同じ状況であるww

特Fで引くもキャンセルは1枚しか握れなかった

お互い10点目ヒールをする胸熱展開から俺がPBしてなんとか勝てました

2回もよざかるに追い詰められたのであのTDめっちゃ強いっす()


3戦目 SH シャオメイ × 後手

たしか3PA1回、2PA1回、アタックストップ通F2回されたでござる()


1勝2敗

アヘ()


その後のあの花タイトルも1勝2敗でした

おいおい()


この時点で全国めんま使う選択肢がほぼなくなったので智花で行く方向性になった


その後、枚数を少し弄っていざ全国へ



全国決勝大会

自分はBブロックになりました


1戦目 HSI 民子 × 後手 (不伝Pさん) 

序盤に水着の民子2枚と戸惑う民子1枚ベンチに置かれて早いゲーム展開要求されて辛い感じに

負けじとハンド使って応戦する

ただ相手のF見えてないし、慌ててる様子無かったのでデッキにF残ってると予想してキャンセル打つタイミング見ながらゲームしてた

7-8の状態でF降ってきてキャンセル、返されずもう1点取ったら再びF着地

俺の盤面まっさらになってから万能PBで耐えて8ー9

俺も降りで2パンPAが作れてあるなーと思ってたら9点目F着地w

ホビロン3回されて負けました


2戦目 BTS 肉 × 後手 (samalynさん)

序盤にSSピン除去降ってきたのでフルネ肉をエネに飛ばしてとりあえず平和に

俺のベンチが慧心2枚とH1枚でハンドにGet goal2枚、仲良しピース1枚、特F1枚、自キャン1枚だったのでイケイケで手からアタッカー出していく

が、相手のサプライズに序盤から引っかかる

特F持ってたので2回はサプライズスルーする、が3回目はさすがに我慢できずにキャンセルで対応

ここでアドを失ってたと思う

最後はカドゲマで手札投げられてエンド


3戦目 AHB めんま ○ 先手(多分) (かとるさん)

特F手出しされまくって相手のハンドいっぱい

サプライズ動かずにキャンセルとPB握ってるだろうなー

と思ってラストターンのドローで慧心引いてきて最後2PAが通って勝ち

引かなかったら2パンPAをPBで止められてたから最後の引き強かった!


4戦目 TOX ミラアルヴィン × 後手 (なちさん)

めんまで大阪勝ってきたからめんまかなーって思ったらまさかのTOX

なんか俺が恥ずかしくなったのは内緒()

序盤に高潔なミラ2枚立てられて2PAって言われてた

俺は同名2枚サプライズでデッキ回してた

そのおかげでキャンセル握れたため相手の除去を止めてた

最後俺8点の状態で相手は2パンPAで俺の手札にはPB1枚あったから大丈夫だろうと思ったら9点目で4000着地()
相手のアタックは4000・・・

死にますた()


結果は1勝3敗の予選敗退でした

3回目の全国はなにも結果残せない不甲斐ない結果に

デッキ選択やら構築とかプレイングとか足らなかったなーと

精進します


けど全国出てやっぱりVS面白いなと思いました。



それじゃこの辺で~


登録タグ:

あなたはこのブログの 727 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/31 17:18
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。