maffiさんのブログ

地球からはじめた初心者。
いろいろアクエリのことについて教えてくれると泣いて喜びます。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まっふぃー
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金星の先行紹介について

いろいろ思うことやいいたいことはあるけど、今は、学校が中間試験中だから軽めに書いておこうと思う。

テュルテ・エスメリスについて:
普通に、白や青にはいるよねっていう。
特に「デュアル・プリンセス“テュルテ・エスメリス”」は6/6/5ブレイクスルーだけでも強いのに、これがファストタイミングで3点飛ばせるって結構やばいとおもう。

「フォルナ・アンタレス」について:
「レッドジュエル“フォルナ・アンタレス”」はルビーストライク握ってつかえばけっこう勝負が決まりそうなカード。
いかに早く立ててなぐれるかが勝負になりそう。


まあ、なんにせよ、金星でおおきく環境が変わりそうな予感がする・・・

金星がでるのが楽しみでもあり恐ろしくも思ってきました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/16 21:58
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 蜷 さん [2012/10/16 22:57]
うー、先にブログ書かれたか〜

自分も徹夜コースっす。英単語今からっす。

とりあえず、ブッコロリーが実用段階すぎる特典カードをスペシャル箱に突っ込んだのが厳しいなあ・・・
金銭的にっ!

ファクター無視で色んな勢力のデュアルを入れることが可能なのは面白いけれど(強いかどうかは蓋を開けてからのお楽しみ)、デッキのメイン勢力3ファクターをわざわざ踏み倒すのはちょっと理にかなわないから、最初は白なら白のデュアルを出していく方針を取らざるを得ないかな

白におけるテュルテの話をすると、いくらデュアルに相互サーチがあって、ムーンフェイズを突っ込んだとしても、水着テュルテを2枚は入れないと厳しい所があるし、何よりヴィジョンズっていう明らかえげつないカードがあるんだから、そっちで動いた方が強いかもなって

コストバックのアイドルテュルテからの姫様テュルテって言えばかなり強いけど、水着からの姫様をやるくらいなら金星戦士で事足りるんじゃないかな

早い段階で金星戦士撃って返しのターンに超チャージ

ビジョンズ立てて前方確認からの4点パンチ
って言った方が白なら強いと思う
まだLOVE goes onの効果もわからないし、強いカードは沢山あれど、シールドの少ない今、3コストでダメージが飛ぶのはやっぱり強い

水着はどちらかと言えばカウンターカードだと思うから、青には1、2枚入れていい仕事しそうだなあ

でもメタ的に言えば、ムーンフェイズでピン積み水着テュルテをサーチして青のアイドルテュルテが立つ前に立てれば、正直青は厳しいことになるから、面白いかも
今の白は除去耐性も強いので。

パワーを剥がせる白なら、緑よりインスタントにムーンフェイズを使える、はず
デュアルのみの警戒ならこれで十分
うん、流行るぞ!(一人言)