maffiさんのブログ

地球からはじめた初心者。
いろいろアクエリのことについて教えてくれると泣いて喜びます。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まっふぃー
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金星環境

金星のパックを50パックほどあけておもったのは、冥烙とあんまり環境が変わらないかもしれないなということ。

つまり、まだ、冥界ファクターデッキが一番強いかなということ。

それぞれの色のレビューは知り合いがやるとはりきっていたので、自分は金星環境でたたかえそうなデッキを書いていこうかなあと思っています。

【白・ビジョンズ】
ビジョンズは場に出たら、相手の手札をみれるので、強いのですが決定力にかける感じがします。
アンラッキーなどと組み合わせたりしてハンデスをねらっていったりパーマネントをつけて殴ったりするかんじでしょうか?プレイングが難しそうです。

追記:
白は最初金星戦士が強いかもと思っていたのですが、枠をくってしまうのでサポートカードを入れにくいうえにlove goes onを二回うつorイツキをたてる?orカレイドスコープ?をうたないと、こころもとないというかなりつかいにくそうなカードなのではずしました。

【赤・清流権現】
相手のプロジェクトorファストをしばれる上にアグレッシブ持ちにガードされないのでなかなか強いと思います。
サブカラーに緑をつんでメタモル、サヴィッジなどをつんでパワコンもできますし、強いと個人的におもっているのですがいかがでしょうか?

【青・ヴァルキリー】
冥烙から強いデッキ。こんかいも普通にいける気がします。デュアル環境で若干ファクターを消しても弱い場面がでてくるとはおもいますが、それでも使いどころを間違えなければかなり強いと思っています。
ジャベリンもありますし、なんとかなるのではないでしょうか。

【青・ホムンクルス】
ホムンクルス・ヴィーナス“works100” の登場でホムンクルスが一気に強くなったと思います。地球で出ているホムンクルス“works126”と組み合わせれば、やばいとおもいますし、青にはゲイボウがあるのでかなり強いと思います。たぶん今回のカードをつかった一番強いデッキになるとおもっています。

追記:
青も同じくテュルテが強いと思っていたのですが、遅いうえに決定力にかけるという理由で外しています。

【緑・冥界デッキ】
これも同じく冥烙環境で猛威を振るったデッキ。
リャナンシーの溺愛やメタモルという環境にささるカードが緑からでてしまったのでさらに強化されてしまった感があります。やっぱり、冥界ファクターはつよいよね。

【黒・イレイザーデッキ】
スーパーローテーションなるカードがでてしまったので、黒が5Fそろうと本当にやばい。パニッシュもあるし、黒は強いよねという感じ。


こんなところでしょうか?
黄色だけ強いとおもえるデッキレシピが思いつかなかったため、ここには書いていないですが、
「戦士女王“ゼノビア” 」や玄人むけカードの「ファラオの威光」をうまくつかえばそれなりの強さのデッキになるかもしれません。

感想、意見もろもろお待ちしていますので、よろしくおねがいいたします。


登録タグ:

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/09 13:58
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。