maffiさんのブログ

地球からはじめた初心者。
いろいろアクエリのことについて教えてくれると泣いて喜びます。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まっふぃー
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
女神発売前に・・・
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/10 アクエリアンエイジ 真・白単キャラビ
真・白単キャラビ
カード名称枚数
勢力カラー E.G.O. 
チャート

アイコンセレクトパックもすべて発売され、いよいよ女神の発売を待つばかりとなりました。

一応、アイコンセレクトパックを白赤黄色と買って、友達とシールド戦や対戦をやってきて、友達と

「やっぱアクエリはおもろいよな~」
「だよな!?」

とか言って大阪のヨドバシカメラで3時間以上騒いでました・・・

そんなこんなで、女神が発売されてガラッと環境が変わる前に自分がもっとも使いやすいデッキをあげることにいたしました。

使い方は、白単キャラビ・改と同じ。
パートナー有では モンスターメイドをパートナーにします。

極秘で相手のドローを横取りしつつ、横に広げて、ブリリアントでキャラビするだけ。
相手にネームが立っても、模擬店を打ってブリリアントを打ってキャラビ。
どうしても無理な場合のみモンスターメイドをたててなぐる。たぶん、パワー1のキャラにブレイクしてブリリアントをうって殴るだけで勝負がつくはず。17点通る計算になります。耐久が6以上のネームがいたら模擬店を打って通す。そいつのパワーが1でガードされたら、セックスって何を打てばとおる。

ちょっと夢見すぎかな?まあ、がんばれば大体のデッキにそこそこは勝てるはずです。


嫌な相手は、「赤」と「ランドグリーズ」

前者はカウンターでブリリアントを無効化されるのがきつい。
後者はアグレッシブのキャラが殴れない・・・

また、ライストもガン刺さりします。

今の環境的に赤は少ないとしても、ランドや焼きは当たる可能性があるので、そこは気合と運で乗り切ってください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 653 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/10 21:55
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。