魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】帰ろう。俺たちの住む、あの愛すべき学び舎に【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

“正義の魔法使い”姫乃 DC3/W18-024
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
《魔法》
【自】[③ このカードをクロック置き場に置く]あなたのクライマックス置き場に「心を繋げる魔法」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「伝えたい気持ち 姫乃」を1枚までと「通じあった心 清隆&姫乃」を1枚まで選び、舞台の別々の枠にレストして置く。
『これが―――覚悟……』
レアリティ:R


通じあった心 清隆&姫乃 DC3/W18-35
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
《魔法》・《生徒会》
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】あなたのアタックフェイズの初めに、あなたは自分のレストしているカード名に「姫乃」を含むキャラを1枚選びスタンドしてよい。
『清隆「帰ろう、姫乃。俺たちの住む、あの愛すべき学び舎に」 姫乃「はい!」』
レアリティ:C


伝えたい気持ち 姫乃 DC3/W18-030
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:1
《魔法》
【自】他のあなたのコスト0以下のキャラが、手札から舞台に置かれた時、このカードがスタンドしているなら、このカードをレストする。
『私もね、兄さんが大好き。兄さんとしてだけじゃなくて、世界中の誰より、1番好き……』
レアリティ:U


DC3より姫乃と清隆&姫乃
面白いカードだよね
シナジーで2枚のカードを早出しできる
コストはそれなりにかかるけど2枚出せるから損はしてないかな
レストで出てくるけど、清隆&姫乃の効果でスタンドできるから関係ないかな
1体しか起こせないけど、清隆&姫乃は後列だからそこまで痛くないかな

L2のほうの姫乃はデメ持ちカード
デメもってる分パワーが若干大きい
デメでコスト0出したらレストしてしまう
清隆&姫乃で起こせるけど、複数展開すると、コスト0出しづらくなってしまうから難しいね

清隆&姫乃もシナジーで出てきたのを起こす以外にも効果を使った集中の姫乃や、コストでレストした姫乃を起こして攻撃に回せるのは面白いかな

クライマックスはトレジャーらしい(ツイッターより)

次はChaos

忘れないあの夏「谷川 柑菜」 NM-009
種類:Chara 属性:火 光
ATK 4(+2) DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<あの夏で待ってる>のキャラ1体を表から裏にする〕
【自動】【パートナー】自分のメインフェイズ開始時、カードを1枚引く。kの能力は裏でも発動する。
【自動】【パートナー】自分のバトルフェイズ開始時、自分の「霧島 海人」が登場している場合、バトルフェイズ終了時まで、目標のキャラ1体は耐久力がこのキャラ以外の自分の<あの夏で待ってる>のキャラの体数分減少する。
『あの時の私たちは、まだ何もしてなくて…』
レアリティ:RR


あの夏より柑菜
メインドローと耐久減
普通に強そう
今まで見えたパートナー候補だとこれが1番戦えるかな?
盤面に海人が必要になった分耐久減がバトル開始時になったからちょっとめんどくさいかな?
でも海人引けないと発動しないから今までの耐久減パートナーより安定性は劣るかな?
まぁそこはドロー持ってるから何とかなると信じたい
強い海人がいればいいな

最後にVS

調律師 サクヤ/七色の霊刃使い SB/001
パートナー:“シャイニング・フォース”サクヤ/七色の霊刃使い
レベル:1
攻:2000 防:4500
《ココロ》 《武器》
【永】〔ベンチ〕[あなたの手札を1枚選び、あなたの控え室に置く]→この技は、1ターンに1回まで使える。あなたのリタイヤが1枚以上なら、そのターン中、あなたのリングのカードを+500/+0。あなたのリタイヤが相手より多いなら、さらにあなたは1枚引く。
『永遠の祝福をこの世界に』
レアリティ:RR


“シャイニング・フォース”サクヤ/七色の霊刃使い SB/002
パートナー:調律師 サクヤ/七色の霊刃使い
レベル:3
攻:3000 防:5500
《ココロ》 《武器》
【自】【スパーク】あなたのリタイヤ置き場に《ココロ》がいるなら、あなたは自分の手札を好きな枚数選び、公開する。公開したカード1枚につき、このターンと次のターン中、このカードを+500/+500。
『私も信じているわ。レイジとユキヒメの名コンビが持つ、とんでもない力をね』
レアリティ:R


ブレイドからサクヤ
1枚目はリングをパンプ
手札を切るけど、負けているとドローできるから使いやすいかな
でもパンプ値が500だけだからどうなんだろって感じかな
2枚目はスパークでパンプ
手札を見せるだけでいいし、次のターンも効果が続くから使いやすいかな
情報アドを相手に与えてしまうけどね

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/07 10:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ひなた カナデ さん [2012/05/07 10:47]
WSの今日のカード3枚目を見逃してたので修正しますた