魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】指弾で撃ち抜いてやろう【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

この胸の覚悟 響 SG/W19-008
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
《音楽》
【自】[①]このカードがアタックした時、あなたのクライマックス置き場に「シンフォギア」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カード名に「響」を含むキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、残りのカードを控え室に置く『今のわたしは…わたしだけの力じゃない…!』
レアリティ:R


シンフォギア SG/W19-023
カゴテリ:クライマックス 色:黄
トリガー:2
【自】このカードが手札からクライマックス置き場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。
『シ・ン・フォ・ギィィッーーヴウゥワアアアアア!!』
レアリティ:CC


シンフォギアより響
シナジーでサーチ
微妙な気がするなー
不確定、ネーム指定だから回収できる枚数が多いけど、見れる枚数が2枚だからきついかなぁ
響メインならワンチャンはいるかな程度
キャラ単にいれましょう

次はChaos

いつでも一生懸命「川神 一子」 MJS-013
種類:Chara 属性:地
ATK 4(+2) DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<真剣で私に恋しなさい!S>のフレンド1体を控え室に置く〕
【自動】【パートナー】バトルフェイズ開始時、相手のバックヤードが10枚以上ある場合、ターン終了時まで、自分のキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。
【Battle】【ターン1回】〔自分の手札の<真剣で私に恋しなさい!S>のカード1枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。その後、相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。この能力はバトルに参加していても発動できる。
『はいっ、勇往邁進します!!』
レアリティ:RR


マジ恋Sより1枚目は一子
バックヤードをためれば全体にパンプがかけられる
けどなんかなぁ・・・・・・・
少し残念な気がする
パートナーだけ見るとバックヤードを10枚溜めるの難しそう
一応自身効果でバックヤード増やせるけど、打点を通すのきつそうだし、ドローついてないからすぐに手札がなくなりそう・・・・

周りでサポートできればワンチャンかな?

美少女「川神 百代」 MJS-011
種類:Chara 属性:火 闇
ATK 7(+1) DEF 7(-)
【登場】〔自分の手札の<真剣で私に恋しなさい!S>のキャラカード2枚を控え室に置く〕
【自動】自分のキャラすべてが<真剣で私に恋しなさい!S>で、自分のキャラが相手にバトルによるダメージを与えた場合、相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。
「貫通」
『指弾で撃ち抜いてやろう』
レアリティ:R


2枚目は百代
最近よくあるバックヤード飛ばせる貫通
一応一子サポートとしてってことなんだろうけど
これを出せるハンドの余裕が今のところなさそうだからやっぱりきついかなぁ

こういう系統を盤面に出せるのはハンドがしっかり確保できるデッキじゃないと出せないしね


これで見えてないパートナー候補は辰子だけかな
サインになるカード以外にパートナー候補がいないのならだけどね
(心と紋白は雑誌に載ってたしね)

早く九鬼関係のカードが見たいところ

最後にVS

応援しよ子/カードゲーマー SI/P02
パートナー:ヴィクトリースパークしよ子/カードゲーマー
レベル:4
攻:3000 防:8000
《しよ》
【永】〔リング〕あなたのベンチのカード1枚につき、このカードを+500/+0。
『』
レアリティ:PR


カードゲーマーについてくるしよ子と一緒のカードから
しよ子
自身パンプ
パンプしても4500までいか行かないのはどうなのかな
まぁ他のパンプとからめればそこそこかな

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/28 11:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
ひなた カナデ さん [2012/05/28 11:45]
よく考えてみると今日のワン子は強いのかな
真中には貫通セットつければ自身効果も含めて打点を通しに行けるか
効果発揮したらサブアタ含めて盤面取りに行きやすいしね

でもやっぱりハンドが足りなくなりそうだから安定したドロソが欲しいね
無題 あぷ さん [2012/05/28 11:59]
通りすがりですが

なんだかんだ言って、最近ドロソ安定してますし、ちゃっかりげんさん辺りが一子に貫通付与とかありそう(
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/05/28 12:26]
シンフォギアは探したらいろいろ引っ張ってこれそう
ひなた カナデ さん [2012/05/28 12:57]
>あぷさん

そうですね
今までどうりなのであればなんかしらのドロソは出そうですね

後はそのドロソのネーム次第ですね
ひなた カナデ さん [2012/05/28 12:59]
>レイン@門倉運輸さん

メインキャラでもありますし、それなりに種類ありそうですしね

これからの公開カードに期待ですかね
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/05/28 13:15]
いや、とりあえずアイマスから・・・
ひなた カナデ さん [2012/05/28 16:10]
>レイン@門倉運輸さん
そういえばそうでしたー

ワ、ワスレテタ・・・・・・・