どこかのYUKITΩさん家

適当にのんびりと。

最近TCG専門店を開いたらしいよ、埼玉の陸の孤島に。
詳しくはコチラヘc_zone -月- http://tocage.jp/shop/83/

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yukito
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
嫁スタンダード4月の動向

どうも、YUKITΩです。

 昨日あんな記事を書いておりましたがまあ通常進行。
明日は大ヴァンガ祭りです。   ・・・じゃっじです。



 さて本題に、今月4月も池袋のBIG MAGICさんにて開催された、
アクエリアンエイジ特別大会。特殊構築“嫁スタンダード”の報告を。

まずは今月からの変更点。
 パートナーシステムの発表及び採用を受けて。“パートナーシステムを適応する際にパートナー領域に置くことができるカード”の制限を少々加えました。

( ゚д゚)< 詳細は過去記事参照。 理由はいろいろ。 何もできず(自分の嫁を出せず)に勝負が終わるのって嫌だよね。

次は嫁ネームの分布から。
4月期大会 参加者8名 ★が優勝嫁
 E.G.O:結城望・コロナ ティミル
 阿羅耶識:美作壱与
 WIZ-DOM:ステラブラヴァツキ
 ダークロア:夜羽子アシュレイ・飯塚秋緒
 極星帝国:ソフィーラスタバン
 イレイザー:★アムビエル

( ゚д゚)<先月に比べるとやや落ち着いた感じ? “My fairlady”の精神が伝わってくるようでした。


 傾向としては。初回からずっと同じ“嫁ネーム”を使用しているプレイヤーさんが多く、ネームへの思い入れの強さが良くわかる感じ見られました。
 強いネームを使って勝ちを目指すのもいいけれど、自分の好きなネームで楽しく遊べたらイイね!って思っているプレイヤーさんが多かったのも良かったです。

 構築ルール等の面でも今回の大会では大きな問題はなかったかなと?思ったので、しばらくはこのままの構築ルールになる予感。


( ゚д゚)<で、次回なのだが・・・・      






(゚д゚)<5月はちょっとお休みを戴きまして。6月に埼玉は越谷にある“イオン・レイクタウン”様にて嫁スタンダードとかの大会を開催します!
(Tokyo Warsにお越しいただいたプレイヤーさんたちには告知いたしました通りです。)
*超大型ショッピングモールの中に貸しホールがあるのです。そこで大会を開催するのです。


 会場はすでに押さえてあるので、詳しいことが決定し次第随時お知らせできたらなぁと思っております。










 






登録タグ: 嫁スタン  傾向  告知 

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/26 20:26
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
サインド藍子様 よ~ぶ さん [2013/04/27 09:27]
6月の大会情報楽しみにしてますよ!!