どこかのYUKITΩさん家

適当にのんびりと。

最近TCG専門店を開いたらしいよ、埼玉の陸の孤島に。
詳しくはコチラヘc_zone -月- http://tocage.jp/shop/83/

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yukito
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
はちがつ!

どうも、YUKITΩです。

 気が付いたら八月になっていました。

以上!




・・・・・・






 冗談はこれ位にして本題へ。

 いよいよ八月、夏本番といった処ですが私自身はほとんど通常営業。
しかし、通常営業といえど、コミケは別かな? 年に二回の大きなお祭り。もちろん私も仕事をすっぽかして参加予定です。
(ちゃんと休暇申請はとりましょう。)

 コミケというとアニメやラノベを題材とした同人誌や、企業ブースのコミケ限定商品があったりと、そっちの方に目が行きがちですが、今回のC82の場合ですと1日目には非電源系ゲームのジャンルや3日目の評論・考察系のジャンル等色々と面白い読み物が沢山発掘できるので、個人的にはそっちがメインかな?(なかなか同人ショップとかに並ばないからね。)

 因みに1日目の“非電源系ゲーム”ジャンルはボードゲームはもちろんだけれど、様々なTCGの考察本や大会レポート本もあるので近くを通るときにふらっと見に行ってみてはどうでしょう? 面白い本がたくさんあるコミケ。大手外周や企業onlyでもいいかもしれないけれど、島をじっくり見ていろんな同人誌を発見していくのも面白いものです。


 

 そうそう、この前彼女さんにこの色でデッキ作れやゴルァ!!と言われていたZ/Xのデッキは何とか形になりました。
まあ、大会に出て勝ちに行く。ではなく身内同士でのんびり対戦するのがメインなので、比較的手札事故だったり、苦し紛れなプレイングをあまりしないようにと“ちゃんと回す”事を第一に考えたデッキに仕上げたので、あとは本人次第かなぁ?
 私?赤黒で焼きを構築中。こちらはとにかく焼き系のカードをいっぱい入れて、しゅほうはっしゃー!って言えれば良いかなってコンセプトで構築中だったりします。
 こちらも勝ちを狙うより面白くぶっぱできれば良いかなと。


 ・・・・そういえばアクエリ、エクストリームのデッキが煮詰まっていない。
大体こんな感じかなって骨組みはできているけれど、なかなか決め手がないんだよなぁ。 

 
 


後は、着付けを覚える&練習しなきゃ・・・
 


 

登録タグ: アクエリ  Z/X  コミケ 

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/02 14:40
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。