エヴァQマリたんよかったよ!真希波の戯言

資産弱者でモブで変態!いっつも下ネタしゃべってます!
こんな大人になっちゃダメだぞ!
対戦マナーが悪かったら多分ワタシ!

いつもいろんなハンネででてるから当たったら多分わからないと思います

当たった方よろしゅう

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年05月16日]
クララさん(0)

[2014年01月04日]
オメッ(0)

[2014年01月01日]
あけおめ!!!(0)

[2013年12月31日]
今年のことと来年のことちょこっと(0)

[2013年12月24日]
WGP大阪!!!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
真希波ぬこ波
37 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
だーめだーこりゃー

沖縄上位のレシピが全く参考にならない!俺がアホすぎて理解できない
なんでレベル1で4色あるんだ!!




そんな僕はカオス勢

登録タグ: ヴァイスレシピ 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/29 19:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター 灰ずきん@M さん [2012/05/29 19:49]
レベル1から4色あるのは0-0の赤ルイズの集中で赤サイトと黄タバサは登場できるのと、緑ティファと青ジョセフは0-0青アンリエッタのシナジーでデッキから登場できるからです。赤サイトはどうせカウンター代わりでよく控え室に行きますしね。だから赤サイト以外はピン刺しになってると思いますよ?
標準のアバター 真希波ぬこ波 さん [2012/05/29 20:25]
あっきーさん
ただの引き厨にしか見えないです・・・・。事故の塊にしか見えないんですよね・・・でも回さずに言うのもアレなんで一回作って回してみますww
こりゃプレイング難しそうだ
標準のアバター 死体 さん [2012/05/30 02:09]
はじめまして、引き厨の黒猫@MAYですw

とりあえずあまりお勧めできませんが、作るんでしたらレベ1はあっきーさんの言うとおり動かしてもらえば大丈夫です。

アンリエッタシナジーで普通に呼ぶのはティファです。ジョゼフは飾りです。引き厨の僕は2ターン目以内にジョゼフがデッキから勝手にこんにちわするので・・・
アンリエッタシナジーが出来なかった場合かつ6点止された場合はレベ1は緑を置くようにしたいです。8枚あるので1枚はクロックいく想定です。
ティファ早出し成功だったり、手札にティファ+緑のカードがあるなら赤か青ですね。基本的に赤を軸にしてますのでクロックの残りに赤がある場合青を置きます。
タバサは強い絆以外からはほぼ出ません。サイトは手札or強い絆から。
そしたら見た目ほどレベ1事故らないと思いますw
標準のアバター 真希波ぬこ波 さん [2012/05/30 14:39]
黒猫さん
どうもwww優勝おめでとうございますww
システムカードだと思われる強い絆が3枚なのはどうしてですか?それが一番気になりました!!できたらそれぞれのカードがどういった思惑で入れてたのか知りたいです。中ボス。相思相愛も3枚だったのが気になりました。自分が作るなら裏切り抜いてルイズ各1枚ずづ入れてたかもしれなかったんで。タバサはサインみてニヤニヤしたかっただけですか?ww
標準のアバター 死体 さん [2012/05/30 16:10]
強い絆3枚なのは3ターン以内に引くからです(引き厨乙wwww
調整してた時にほとんど引けない時が無かったので3枚のままにしました。周りからは4枚じゃないのありえないとかめちゃくちゃ煽られました。もし引けなくても森の妖精さんが運んでくる可能性があるのも理由の一つかもしれません。
1枚以上いないと除去られたりする(ディスガの飛天だったりまどマギのレベ1シナジーだったり)からハンドに2枚目持っておきたいという理由はありますが、沖縄にガチのディスガイアがいる可能性は99%なく、まどマギにそのシナジーを入れてる人もいないと確認した上で後ろが除去られる可能性はABのレベ3天使ちゃんぐらいだろう、それなら全然痛くないよね?という観点から4枚目はお預けにしました。
現にディスガイアは1人しかいなく、戦った相手に聞いたところ飛天も見えずレベ3にバールが入ってたらしいですし。
入浴中のティファニアはクロック回収の集中なのでイベント回収できる可能性があるのと、成功したら5枚以上デッキ削れるので。
イルククゥは黄色を増やすための悪あがきと単純に強いから。2枚目入れたかったけどレベ0これ以上削れなかったから。
理想の部屋は集中しまくるこのデッキだと、1/0まで相打で倒せるから、アンリエッタは初見殺し。

レベ1の役割として、1面はティファ、1面はコロンビア(気丈なサイト)、1面はレベ1まで理想の部屋なりなんなり。
ルクシャナは手札でペロペロするためのカードです。最後の最後に決めるとき以外場にだしちゃいけません!絶対にダメです!
無能王さんは本当に限定的な条件下でアンリエッタから出す可能性として入れてみました。その条件はブログにも書きましたが「先攻1パンがキャンセルされ相手の2パンを食らいレベ0のままの時にアンリエッタシナジーで無能王呼んで2面倒しつつ5点止めにできる(1にあげないという理由なのでクロック絆ある相手には不可)」って時だけのために入れてあげました。
結果、出したいシーンが大会中にきたのですが、ハンドに来てしまったので即クロックにおきながら破りたくなりました、さすが無能王さんは格が違うと思いました。
タバサさんはサインみてニヤニヤするんじゃなく、強い絆と合わせて後列2枚サインで相手に威圧しながらドヤ顔したいために入れました!・・・っていうのは半分冗談で、これも所見殺しの1つです。
レベ2になったときティファとタバサが揃っていたらディスペル発動でCX捲ったらティファのパワーが14000になったり、相思相愛が16000になったりと相手が考えることが多くなるというウザったるい効果です。レベ1でティファ&タバサがいたら集中1回成功でティファが10500になったりコロンビア7500のティファ8500にしたりとパワーがいい感じに分けれるのもいいかなと。
惚れ薬は耐久というか理不尽な倒され方しないようの回復・・・まぁ耐久ですね。かわりにレベ3が少ないですし。

レベ2ですが、基本扉しか回収ないので無意識は3枚。ディスペル発動はさっき言ったとおり所見殺ししたいので3枚。
ここでワルドなんですが、これはこのデッキのレベ2以降のパワーラインが少し低いのでそれを補うための除去カードです。クロミコとかビックスパイダー面倒なのでトップ送っちゃえばいいじゃんのノリ。基本的には長門とかとあるとかまどかとかのレベ3のパワーが苦しいデッキ以外は外す可能性がある時の集中に使ったりもしてます。でたらラッキー的な。ABとかのアンコール付与系には必至で打ちますけどね!

相思相愛が3枚なのはこのデッキはめちゃくちゃ集中にコストを使うので2ストック~6ストックの間ぐらいしか貯まりません。特にワルド連打したい相手にはワルド打ちまくりながら乱数調整的なノリで惚れ薬途中で打って無駄打ちしたり、強い絆集中したりとするので6ストックがレベ2で消えるとか結構あります。なので4枚も要らないなと。

大体の解説は終わったと思います。つまりこのデッキは「沖縄」だから勝てたデッキなんですwあと変態さと運と勇気。
長文になってすいませんでした。
星野のばら TODダメギ さん [2012/05/30 18:27]
うわぁ・・・・・・