三国志TCG
体験会出たけど楽しかった。17人いたんかな。〔やりたそうな人数人くデッキケース欲しい奴多数〕個人的な感想はまったく未来のないDMって感じ。
今は魏。呉。蜀しかないけど〔色4色しかなかったからあと袁出るんかな?〕出きったら終わる
体験会〔デッキ魏だけでした〕は基本先攻ゲーでバウンス、かこうえん最強。ブースターにはイラスト違いパラレルとか出るらしいです。サインとか無いみたい。またいろんなイラストレーターいれるかも
カードの種類、武将系、計略、装備〔武将の名前に入る:援軍的な感じ〕
貫通、奇襲〔速攻〕、先制攻撃はまだ見てなかったな。基本能力はこんなだった
ルール
デッキ50以上だか60以上だったはず、上限無しwwww。同名4枚まで
手札5枚スタ、じゃんけんして先攻後攻決めて好きな枚数マリガン〔カードはデッキ下に任意順番〕
その後城壁〔DMでいう割られても手札に来ないシールド〕置く
先攻ドロ無し。後攻から1ドロ
同名武将はフィールドに一枚まで。仮に同名カード出したらマナのその武将は裏になる〔装備については聞いてないわ〕
マナに置くカードは武将は裏表どっちでもいい。計略は強制裏置き。
表にしてある色でその色が一色出る。裏なら無職
さてここでいいのは裏にマナ置いたら①ドローできること
マナは10枚までしか置けない。何か使うときはその色のマナはタップする。
アンタップ→マナ置く→メイン〔召喚とか計略とか能力〕&バトル〔この2つは何回でも繰り返せる〕→エンド見たいな流れ
戦闘ではタップ状態の武将か城壁どちらか選択してアタックできる〔1対1の対決〕
城壁は上から順番に破壊される
メインに一度だけ同名カード手札から捨ててアンタップすることができる
その場合もう一度アタックすることができる〔受けたダメ0に戻る〕
無双連激?っていうらしい。プレイヤー能力なんで1タン1回まで
城壁は破壊されたらシールドトリガーあれば発動し無ければそのまま墓地
スタック処理みたいなのあった。これはよくわからんかった
即時解決ではないみたい。
かこうえんアタック時相手全員-1000してダメ2はお化け!!!パワーは3500の⑤マナ
〔攻撃力①マナ1000②マナ1500③マナ2000くらい〕
そして計略とか能力に戦闘書いてなかったら全部自ターンのメインのみ。これ糞
今あるシールド能力。①どローとアタックしている武将を手札に戻す。←他のやつ戻せないから最後でてもゴミ。負けだしたらとことn負け入る
まぁ人間版DM
フィールドに同名武将1枚だからマナ置き結構考える。多分1度のプレイに結構時間かかるかもしれない。カードは人間だから墓地回収と蘇生系は出ないんかな?城壁増やすやつとか出てくるかもしれないけど。イラスト綺麗だからコレクション向きでもいけると思う。
じゃんけん先攻ゲーwww
ルールにところどころ違うとこあるかもしれんがこんな感じでした。
デッキケース組み立て式。おわり。
登録タグ: 三国志 体験会 未来無し コレクション トレカ かこーえん デッキケース 女増やせ 簡潔に記載
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/02/07 19:04 | |
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悠木菜子@並盛 さん | [2012/02/08 00:13] |
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一般兵(援軍)は、2枚目以降を表で置けるらしい。
触る程度ではやるかも |
真希波ぬこ波 さん | [2012/02/08 12:58] |
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ブースターの中身次第で決めまする~
Rが無駄に多いなら手が出せなくなるし |