少し、頭冷やそうか

魔法少女っていいですよね

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よろい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ストパン再生産とエラッタ【闖ペリ終了のお知らせ】
祝!劇場版公開記念!ストライクウィッチーズが帰ってきた!ブースターパック再生産決定!
ChaosTCGが始まった時から支えてきた大人気タイトル「OS:ストライクウィッチーズ 1.00」の再生産が決定!2012年3月17日から劇場版が公開され、既に前売り券が爆発的な売れ行きを見せているなど、今なお根強く盛り上がる「...

ストパン再生産キターーーーーーーーー
そしてエラッタもキターーーーーーーーーーー



再生産の方は待ち望んでた人もいると思いますが個人的には微妙ですね・・・
イラストが一身されます!!とかなら迷わず買いますけどねwww
まぁたぶん発売したらノリで買うんだろうな・・・
再生産が2月ってことは2は3月か4月なんですかね?
まぁ引き伸ばして引き伸ばして来春まで逝ってるのでさすがに春には出してほしいです(迫真)
映画に併せて発売するとかでそらおと商法で映画でPR付きますとかはやめてほしいですwww

そして大事なエラッタの方ですが・・・




内容

カード名称:「宮藤 芳佳」 on “A6M3a”
 

 ▼修正後効果
 [永続]このキャラが相手のキャラとバトルする場合、攻撃力がこのキャラのレベル分上昇する。
 [永続]このキャラが相手のキャラとバトルする場合、バトルに参加している相手のキャラの攻撃力が
 このキャラのレベル分減少する。
  ↓
 [自動]このキャラが相手のキャラとバトルする場合、攻撃力がこのキャラのレベル分上昇する。
 [自動]このキャラが相手のキャラとバトルする場合、バトルに参加している相手のキャラの攻撃力が
 このキャラのレベル分減少する。


 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。

 ▼カード交換に関して

 このカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、交換対応を致します。
 ■交換開始日:決定次第、公開させていただきます。
 ※送付先、必要事項は同ページTOPに記載しております。




 適用日:2011年12月19日(月)
 2011.12.13 カードNo.:SW-029
 ■カード名称:「サーニャ」 on Mig60


 

 ▼修正後効果
 [自動]相手のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、自分はカードを1枚引く。
  ↓
 [自動]自分のパートナーが<ストライクウィッチーズ>で、相手のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、
 カード1枚を引く。


 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。

 ▼カード交換に関して

 このカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、交換対応を致します。
 ■交換開始日:決定次第、公開させていただきます。
 ※送付先、必要事項は同ページTOPに記載しております。




 適用日:2011年12月19日(月)
 2011.12.13 カードNo.:SW-035
 ■カード名称:貴族子女「ペリーヌ」


 

 ▼修正後効果
 【Main】〔【スタンド】から【裏】【レスト】にする〕相手のキャラすべてに3ダメージを与える。
  ↓
 【Main】【ターン1】〔【スタンド】から【裏】【レスト】にする〕相手のキャラすべてに3ダメージを与える。


 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。

 ▼カード交換に関して

 このカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、交換対応を致します。
 ■交換開始日:決定次第、公開させていただきます。
 ※送付先、必要事項は同ページTOPに記載しております。




 適用日:2011年12月19日(月)
 2011.12.13 カードNo.:SW-043
 ■カード名称:「シャーリー」大尉


 

 ▼修正後効果
 [自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の自分の「ルッキーニ」を
 1体【表】にしてもよい。
 【Main】〔【スタンド】から【レスト】にする〕自分の控え室の「ルッキーニ」を1枚手札に加える。
 [永続]自分の「ルッキーニ」の耐久力が4上昇する。
  ↓
 [永続]自分の「ルッキーニ」は耐久力が4上昇する。
 【Main】〔手札1枚を控え室に置き、このキャラを【スタンド】から【レスト】にする〕自分の控え室の
 「ルッキーニ」1枚を手札に加える。


 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。

 ▼カード交換に関して

 このカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、交換対応を致します。
 ■交換開始日:決定次第、公開させていただきます。
 ※送付先、必要事項は同ページTOPに記載しております。




 適用日:2011年12月19日(月)
 2011.12.13 カードNo.:SW-070
 ■カード名称:敵陣偵察中「ハルトマン」&「バルクホルン」&「ミーナ」


 

 ▼修正後効果
 攻撃力:7
 耐久力:7
 【Main】〔【スタンド】から【レスト】にする〕自分の控え室の<ストライクウィッチーズ>のキャラカードを
 1枚手札に加える。
  ↓
 攻撃力:6
 耐久力:6
 【Main】【ターン1】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕自分の控え室の<ストライクウィッチーズ>の
 キャラカード1枚を手札に加える。


 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。

 ▼カード交換に関して

 このカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、交換対応を致します。
 ■交換開始日:決定次第、公開させていただきます。
 ※送付先、必要事項は同ページTOPに記載しております。




 適用日:2011年12月19日(月)
 2011.12.13 カードNo.:SW-073
 ■カード名称:少佐♥「坂本 美緒」&「ペリーヌ」


 

 ▼修正後効果
 【Main】〔自分の手札のキャラカードを1枚控え室に置く〕自分の控え室の「坂本 美緒」を1枚手札に加える。
  ↓
 【Main】【ターン1】〔自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置く〕自分の控え室の「坂本 美緒」1枚を手札に
 加える。


 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。

 ▼カード交換に関して

 このカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、交換対応を致します。
 ■交換開始日:決定次第、公開させていただきます。
 ※送付先、必要事項は同ページTOPに記載しております。




 適用日:2011年12月19日(月)
 2011.12.13 カードNo.:SW-074
 ■カード名称:惹かれあう絆「サーニャ」&「エイラ」


 

 ▼修正後効果
 [自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、自分のデッキの上から5枚まで見てもよい。
 その後、それらのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。その後、カードを1枚引いてもよい。
  ↓
 [自動]自分のパートナーが<ストライクウィッチーズ>で、このキャラが登場かレベルアップした場合、
 自分のデッキの上から5枚までを見て、それらのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。
 その後、カード1枚を引いてもよい。


 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。



上方修正は淫獣芳佳ちゃんだけです
しかもそれも永続が自動になるだけです

ストパン2が強すぎるから今のうちにエラッタかけとくって考えですかね?
それでも・・・ねぇ・・・

しかもスタンパーツのエイラーニャとペリーヌが死亡しました
エイラーニャはRRサーニャとエクストラエイラーニャがPTストパン限定発動になりました
ストパン2では使えないらしいですね
ペリーヌはターン1回に
闖ペリとエイラーニャを使ったスタンはオワコンらしいです


これに修正入ったってことはワンチャンスタンありますかね?
あるとうれしいですね~

登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/13 22:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
大和 れお さん [2011/12/14 11:13]
もうスタンはやらねー
無題 よろい さん [2011/12/14 11:59]
>れおさん

スタンをやるためのバランス調整でエラッタ入れたのかネオスのためなのかが気になるとこですね…