少し、頭冷やそうか

魔法少女っていいですよね

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よろい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】仙台地区2日目【Chaos】

2日目もお疲れ様でした


今日は
WS WGP2011 ネオスタンダード
東方混沌符
STEINS;GATE & CHAOS;HEAD カップ
Rewriteブースターパック発売記念大会
Navel カップ
Rio RainbowGate! カップ

がありました



とりあえずWSネオスタンのレポでも



使用デッキ アスカ可愛いよアスカ

1回戦 ファ○ター
使用デッキ 怪盗

 
安定の身内戦www
まずデッキを決めるところから始まりましたwww

エヴァかとあるか・・・・
考えた結果宇宙人きつすぎるのでエヴァで出ました

1ターン目相打ちアスカ出して殴る、が返しにやられる
2ターン目応援綾波で殴る
3ターン目ハンド1枚捨ててエンド

1ターン殴れなかったー・・・

ですがそこからなんとか持ち直しトドメのアスカで後列除去ったりしながら盤面とっていく

相手3レベになりアルセーヌ2対だけ並べてシナジー打つ

6点通る

3レベのクロック6になる

ドローCX

初号機出すCX1枚

ですよねーwww
圧縮してもキャンセルないわけだ
あとのCXもボトムの方に固まってましたwww

ですが3レベのアスカ出して3人がかりを打つ
相手クロック6までいく
フロント2点、相手トゥエンティー打つ
CX、キャラ、キャラ落ちる
2点通る、勝ち




身内戦久々に勝ったwww
養分ありがとうファイ○ー



2回戦
一方さん
普通のとある以外のカード分からない・・・
だから助太刀とか色々わからず大変でしたwww

ですが盤面やハンド差などが後半出てきてあんまりひやひやせず勝てました





3回戦
ミルキィ
当たりたくないのキター

序盤は問題なく進む
ここで好例のプレミ

助太刀引っ張ってくる絆を使う
・・・・控え室にいない・・・だと?
超絶ひどいプレミでしたwww
ハンドとコストと盤面でアド損しましたwww

最後は相手にダメージ全部回復される
返しにアスカブッパする
1点足らなかった・・・
相手のキャンセルが強かったです

×



4回戦
ミルキィ
さっきのリベンジと行きたいところですが1敗してしまったのでタイトル出るために勝ちましたがドロップしました


ドロップしてネーブルのタイトルへ



使用デッキ バッキーカップって言ってたやつ出てこいよ!!俺がぶっ潰してやるよ!!

1回戦
バッキー
後攻よしこ1ドロー
2ターン目桜子登場、エクストラ亜子良子
3ターン目アルメンドラ登場亜子良子レベルアップしてからのパイスセット
4ターン目割られたけどもう1回パイスつけて凹むうって殴る
5ターン目凹むうって(ry
6ターン目パイスつけて江ノ島うって殴る

ぶんぶんしてましたねー

相手はレベルアップ遅くなかなか回ってませんでしたね

そのままぶんぶん丸で勝ち




2回戦目
バッキー
序盤は先に亜子良子出せたり桜子出せたりしていい展開
ですが焼きメタ引けずに相手に男が出てきてからきつかったです
焼かれてリカバリーで一杯一杯でした
焼くパーツを引いた相手のターンに焼きメタつけられたりしてなかなか攻めれない
あと相手の安らぎの膝枕が強かったです
回収されて3回ぐらい打たれましたね

あと途中パートナーアタックドローと桜子ドローで引いたときはあせったwww

ですが相手桜子出てないのでハンドは少なかったんですがこちら引きが弱く攻めれない


なかなか進まずこのターンは流そうとしてなにもせずパートナーアタックでと言った瞬間に時間切れ
エクストラターンにはいってしまいアタックフェイズなのでこちらは特にアクション起こせず相手にターンを渡すしかない
相手デッキ17こちら14
相手ドロー桜子ドローで15枚
パートナー効果で桜子裏にする
エンド

お互いパートナーレベル3
ハンド5枚ずつ魚あり
デッキ相手15こちら14

負けました
すごく集中してたぶん悔しかったです


時間を気にしてなかったのは悪かったんですけどアタックフェイズからエクストラターン開始はきついですねwww


×





はい、2日通して雑魚でしたwww
毎回勝ちきれませんね~

ですが今回の大会はモチベがすごいあがりましたね
WSもChaosも今はモチベがすごい高いです
モチベ勢(キリッ




身内ではポンさんとれおさんがタイトルで勝ってましたね
おめでとうございます

フ○イターはネーブル決勝でデスカットで負けてましたねwww
ですが俺の理論は間違ってなかったことは証明されたのでよかったです(キリッ
あのC夢子デッキの原案は俺で(ry




あと抽選での独眼流改めぺろぺろ勢の引きの強さがやばかったですwww










2日間皆さんお疲れさまでした

登録タグ:

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/06 23:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。