ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2012東京大会VAタイトルカップレポ

5℃です。

2日目のビジュアルアーツタイトルカップに出てきたので、そのレポートをば。

嫁はあゆ。というか、世代ど真ん中なので、あゆ以外の選択肢がなかった。

初恋1/1はプレイしてみてるけど、まだ誰もクリアできてないだけに,感情が乗らないからパートナー選べないのでござる。あゆは乗りすぎて困るw

1回戦 碧 ×
1回戦から壮絶なすりつぶし合いに。
途中から真琴を貼れたので控え室回収を防げたものの、相手の中央のサイズがでかいので中央の貫通対決に。
凹むや貫通無効をお互い打ち合いつつ、細かく貫通を通すゲーム。
途中まで優勢に進んでいたが、レベル2でオートレベルアップ狙いで貫通通したら20点近く通ってしまい一気に形勢逆転w
後は貫通無効が切れた方の負け、ということで、切れてしまい終了。
お互い次のターンがないくらいの刷りつぶし合い。負け。

2回戦 摩耶 ○
貫通無効の碧がデッキに入っていないというデッキ。
序盤から貫通が通り続け、勝ち。

3回戦 舞 ○
殴り合いになって、バックヤード10枚溜まる前にこちらが通しきって勝ち。

4回戦 摩耶 ×
階段戦。
相手は全勝した摩耶でした。
3ターン目にはスキル無効の碧が立って涙目。
序盤からこちらが舞、香里栞EXと立って盤面が完成してがんがん殴るものの碧が立ってからは一気に堅くなる。
碧を凹ませて殴る→棄権で碧が起きる×3
めっちゃ起きてくるな碧!まさかの棄権4投!?
碧が起きてこない状態で殴っても貫通無効!
まさか貫通無効まで4投?
という怒濤の防御をされる。
こちらも貫通無効と棄権でかなり守ったが、最後守り札がなくなって、お互いデッキ残り数枚。
次のターンに中央の貫通を止めるすべがないので殴るしかないってことで、フルパンすることに。
相手手札に貫通無効があったら終了で、やっぱりあったorz
最後は焼きからの貫通通されて負け。

結果2-2のモブ。

分かってたけど、碧×棄権の組み合わせは堅い。まぁこっちはそれを放棄した組み方してるから仕方ないのだけど。

ただ、まだまだ回し方など工夫すればいけそうなので、もうちょっと頑張ってみます!

登録タグ: ビジュアルアーツ  タイトルカップ  Kanon世代  だからあゆ一択なんだってばよ 

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/10/15 23:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 丹後のノリスケ さん [2013/03/16 09:12]
初コメ失礼します、タイトルカップ後に少しお話したノリスケです(タイトルカップでは初恋の瑠奈使ってました。)仕事の都合で関西に戻りましたが此方は田舎な事もありchaosやってる人が少ないので関東が懐かしいです(>.<)
無題 丹後のノリスケ さん [2013/03/16 09:14]
あ、ちなみにお話したのは横浜大会会場です。
私服いくさ 5℃ さん [2013/03/16 16:44]
おお、お久しぶりです!chaosできる人が少ないと寂しいですよね~
無題 丹後のノリスケ さん [2013/03/16 23:20]
今はこちらでchaos布教活動してます(笑)