ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosカーニバル東京大会レポ

Chaosカーニバル東京大会参加してきました!

トリサバ出たかったんですが、その場でもう一人が見つからず、ネオスタに参加することに。

マジ恋勢が全然いない中、百代で挑んだんですが、途中で事故って、4-2という結果になりました。

というわけで、簡単なレポートをば。

1回戦目 RR坂本さん ○
序盤から燕が出て、中央にサーベルもついたため、貫通しては相手のエクストラ要員をバックヤードに送ることができました。
パートナーが手札に全部来ましたが、序盤の差が大きく、そのまま勝利。

2回戦目 RR一姫 ○
天敵登場。やばいかなーと思いつつ、冬デートを計画通りにくらいながら戦いました。
相手手札にパートナーが全部来てしまい、サレンダー。
サレンダーまでせんでも。。と思いました。

3回戦目 遙 ○
序盤からでかい貫通が相手にそろうが、こちらもサーベルと燕がそろったので殴り合いに。
うまい具合に焼いていけたため、こちらの貫通を通しきり、危なげなく勝利。

4回戦目 遙 ×
2回目の遙登場。
手札にサーベルと燕、さらにはエクストラ要員まで引かず、猛烈に苦しい展開。
さらに、パートナーを序盤で引き切るという事故発生。
百代使い始めてから初めて起きた事故でびっくり。
事故からスタートしてもたいていはドロソが豊富なため欲しいカードは引くようになっているのだが、それがひたすらこないという・・・。
レベル2(手札にパートナー2枚)の状態ででうたた寝くらって終了。
無念。

5回戦目 RR美春 ○
相手の守備力が高かったが、全体3点焼きを適度に入れつつ、サーベルと燕で殴り、エクストラ要員の美春と回収されたら嫌なイベカとセットをバックヤードに送ることで勝利。
ただ、相手はダメージが通ると笑顔の棄権が落ちていくという感じで、これはきつい、、という感じでした。

6回戦目 RRシャーリー ×
シャーリーとは初めて戦いましたが、相手の貫通のサイズがでかい!
レベル1の段階で百代姉さんが倒されるとは。
まゆっちを出して防御を固めつつ殴りましたが、ダメージをうけるとサーベルが落ち、ダウジングがついてガードするとレストされてもう一体の貫通(しかもハルトマン×マルセイユという使ってる人初めて見た巨大貫通)で殴られるという感じで、順調に削られました。
こちらも燕とワン子を出して貫通しつつ、相手のイベカ・エクストラ要員をバックヤードに送っていきましたが、イベカ回収ペリーヌを見逃し、これが後で致命傷に。
相手の貫通無効イベントもいい感じに発動していました。
相手の残りデッキを2枚まで削ったものの、削りきれずに最終ターン。
ルッキーニエクストラ→イベカ回収ペリーヌ→血染め回収→まゆっち裏→ダウジング付きレベル4シャーリーのアタック→百代姉さんがガードするもレベルアップしてしまい、レストorz
こんなこともあろうかと・・ということでモロを投入して起き上がるも、ダウジング付きハルトマン×マルセイユのアタックを止めざるを得ず、再度レスト。
ガードキャラがいなくなったところにアタックされ、終了しました。
うーん、悔しい!!
途中、相手の貫通を通したくなくて断金をハンド4枚切って使ったのですが、それも裏目に出たかなぁと思います。
プレイングの差が出ました。

まだまだ精進せねば・・・と思いつつ、マジ恋Sが出た後で百代姉さんデッキの強化ができるかは正直分からんなぁと思います。

学ぶところが多い大会でした。お疲れ様でした!

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/04/29 21:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。