ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】3月ショップ大会@トレジャートレジャーレポ

初めて錦糸町のトレジャートレジャーまで遠征してみた。

Chaosプレーヤーがたくさんいるんだなぁ!アキバよりもいてびっくり。これからもちょいちょい行ってみようかな。

今回の優勝はストパン2のエイラ。

というわけで対戦レポ。

本日の嫁は前回と同じく百代姉さん。

1回戦 ×一姫
バンプ千鶴と貫通麻子雄二という組み合わせで殴られる盤面。
バンプは百代姉さんとは相性悪いんだよなぁ。。。と思いつつ、いまから考えると、エクストラ京出しておけば良かったなぁと。すっかり忘れてたわ。
ラスト1枚まで削ったが、冬デートに阻まれて終了。
笑顔の棄権+冬デート2回。
やっぱり冬デート強いなぁ。盤面崩しても使えるのが強い。

2回戦 ○迷宮天音
バンプ千鶴と貫通麻子雄二という組み合わせで殴られる盤面って、さっきも同じ事書いた気が。
本来なら貫通一姫が登場するはずだったのだが、早い段階で落ちてしまった。
それにしても、2点+5点のバンプが入るってのは痛いなぁ。貫通14点て。
こちらの貫通力が勝って勝ち。

3回戦 ○ウェディング幸
それにしても、とにかく堅い。
3点以下の攻撃力だと殴ってもダメージが通らないし、ちょっと貫通しても通らない。いいプレイングだったなぁ。
とはいえ、百代姉さんの貫通力で通しきって勝利。
今回初めて知ったルールとして、セットにネームがあると2つセットできないんだね。ニャンメルも同じ扱いとのこと。松風投入数減らすかな。。

4回戦 ○遙
初めて対戦したが、展開スピードすんごい早い。圧倒間に3面貫通のできあがり。
百代姉さんが堅いとはいえ、こちらの盤面が揃う前に貫通大会になるのは正直きつかった。
序盤に燕&うたたね&クッキーが落ちるという哀しい展開に。
最終ターンは、血染めで3減裏→復帰大和全体2点バンプ→大和京全体6点焼きからの総攻撃で終了。相手パートナーがハンドにいたのは運が良かった。

大分百代姉さんの回し方分かってきたなー。まだまだだけど、大分戦えるようになってきた。

それにしても、冬デート強い。

さて、次はストパン2組んでみるかなー。とはいえまだカード全く揃ってないから、揃えるところから始めないと。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/03/18 21:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。