ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオスカーニバル店舗予選@秋葉原ゲーマーズレポ

カオスカーニバル店舗予選@秋葉原ゲーマーズに初参戦。

テスラ・一姫・美春あたりが多いかなと予想していたが、テスラではなくナインが2人いてびっくり。

私は百代姉さんがパートナーでした。

1回戦 ○ミント
リオと初対戦。相手が事故りまくっていたので、速攻で終わらせてもう1回対戦。お互いが相手のレベルカード分メインフェイズにドローするリオなんているんですね。

2回戦 ○クリス
3減がついてて焼けないクリス。手札に真与がいたのでドロー加速、後は貫通付けて殴りまくる感じで安定して勝てました。

3回戦 ○ナイン
実はツインエンジェルと対戦したことがなかったので、勘所がまったくわからないまま、ただ猛烈に堅い貫通ということが良く分かりましたorz 各種焼きで盤面を崩しつつ、まよっち付き百代でガードを固めて殴っていくことで無事に勝てました。

4回戦 ×一姫
全勝卓での対戦。マリガンしても真与を引かないためドロー不足が辛いまま、途中でなんとかまよっちを引けたのでガードを固めることに成功。相手が早いタイミングでスキル無効JBを投入したので、サーベル百代が無効化され、攻撃が通りにくい展開に。凹むや血染め、全体3点焼きでJBを潰しつつ殴って打点を通しつつ、最後はラスト2枚まで削ることに成功。途中冬デートと笑顔の棄権を使われたり、全体3点焼きで潰されたが、想定内で復帰。

ラストターンにうたたね投入後全部殴れば勝てるかなーという感じの所で、冬デート2枚!打点を通しきれずに、相手にツンクーとうたた寝投入されて、残念ながらやられてしまいました。

接戦でかなりいい戦いでしたが、冬デート3発はさすがにきつかったですorz

最終結果は、同率2位3名で、じゃんけんで勝って準優勝。無事に優先権を獲得できました。

それにしても、一姫は強いですね。冬デートと笑顔の棄権が猛烈に強い。

私も一姫組もうかなぁ。その前に、美春を強化するかな。。

登録タグ: ChaosTCG  真剣で私に恋しなさい  冬デート 

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/03/04 19:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
鳳いつも キンマンフク さん [2012/03/04 20:58]
今日はありがとうございました。


申請だしたのでよろしくです。
私服いくさ 5℃ さん [2012/03/04 22:25]
こちらこそ今日はありがとうございました!
私服かける ゴンズ様 さん [2012/03/04 23:24]
3戦目で対戦したナイン使ってた者です。今日はありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

それと友人申請を出しておきますので、よろしくお願いします。
私服いくさ 5℃ さん [2012/03/05 13:38]
こちらこそありがとうございました!友人申請OKです!