変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ソリティアメタ?ならば、秘奥義・裏抽選券!!

ラ・バーモホビステの大会に行って来ました。

参加者7名。
プレメモの人口減ったよねぇ。

使用デッキはソリティア。

一回戦 BigMagicで対戦したことある方。
こちらの手の内ばればれー。
しかもデッキの回りがあんまし良くない。
拒否反応で桜高軽音部を打ち消され、あと2点足りずに敗北。
間違えなければもう1点は入ったけど、どうせ足りないー。

ちなみにこの方、決勝の大事な場面でキャラ引かないとなのに拒否反応引いてましたw
これこそメタゲーム!

2回戦 ファッティ?
ひたすらアプローチしないでガードされる。
駄々っ子してたけど、回復紬される。
どんな状況でも全くアプローチしてこない。
こっちこのまま行けば山札切れ敗北。
完全にメタられてるー!

それもそのはず。
この大会の参加者にもう1人ソリティア使いがw
この対戦相手の方はその連れっぽい。
ちなみにルール勘違いでそのソリティア使いは負けてましたがー。

しかし、このままやられるのは面白くない。
そこで現在まだ試行錯誤の段階のコンボを試してみることに。
名付けて裏抽選券!

説明しよう!裏抽選券とはトップを0コストにし、上手く行けば相手に12枚も引かせる技である!

ダメージで倒せないならデッキ破壊じゃー!
これが上手く行き、相手山札を9枚に。
しかし、自分も11枚。

ここからお互いに頭捻りながらプレイw
結局は負けたけど楽しかったぜwww


ってことでソリティアデッキ使ったのに全敗でした。
他に使ってる人がいたり、メタ組んでる人がいたり大分広まった感じかな。
そろそろ次のデッキ作るかー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/12 19:14
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。