変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Wインパクトハリケーンin大阪

ずいぶんお久しぶりな日記w

って、ことで参加してきました。
午前中は特撮ヒーロー。

使用デッキほぼ2パワー以下な青黄FFR

1戦目 青赤緑マルチプラチナム
でぃけいどでぃけいどでぃけいどじゃすぴおんじゃすぴおんじゃすぴおんきばきばくうがごうらむうわああああああああああああああああああ!!
初手とドローのあまりのヒドさに完敗。
ディケイドドライバーが後から追いついてくるんだぜ!?
もうディケイドいないよ!!

2戦目 赤黄にーさん
2番3番でストライク的な何か。
1戦目のショックであまり考えずに適当にプレイしてたらマキビシされるw
が、そこは青黄FFR。
豊富なストライク力で相手を上回り勝利。

3戦目 青黒
戒律。
僕のジャスピオンが大活躍だおー。
なんと相手の戒律を2枚もパワーゾーンに送るw
クウガゴウラムを乗り回し、ダメージを与えながら4000でパンチとか強いぜ×3でなんか勝利。

4戦目 黒単
戒律。
僕のジャスピオン(ry
なんで今日はこんなにジャスピオン引きまくるのか・・・。
最初に展開したユニットで3点与える。
手札にはジャスピオンが3枚。
むふふの勝利。

5戦目 マルチディケイド
相手はディケイドでしたがあんまり関係ない。
ここでようやくほぼ01FFR的な動きが出来ました。
って、いうかデカピンクこの日始めて見たような気が・・・。
ロック、ストライクで勝利。

で4勝1敗でした。
目標の決勝には出れず・・・しょんぼり。


1戦目で負けた時点でSPコマンダー大会に登録し、午後からはそれに出場。
が、身内との話に夢中で集合時刻に大幅に遅れてしまう・・・。
スタッフの人に聞いたらそこに座って下さいって言われたので説明中に滑り込みマジ失礼でした(;´Д`)ヾ

使用デッキ 青黄タッチイエローアーマー超電子頭脳
コマンダーシンケンレッド

1戦目 ディケイド コマンダー1号
こちらはいい感じで動き・・・というか相手の引きが微妙っぽかった。
展開が遅ければ遅いほど有利なのでタック>イエローアーマーから一気に車両展開の勝利。

2戦目 戦隊魂 コマンダーシンケンレッド
相手はコマンダー使わず。
?と思ったものの、4パワーになって理由が分かった。
手札に持ってたのね。
で、それ見てビビる。
だって相手が全然展開しないからストライク遅そうって、メディテーション捨てちゃったもん!
やべー!って感じでしたが、最初に展開してきたのは全部ニンジャブラックでお帰り願う。
その後は引きが良くなかったみたいでストライクされないまま勝利。
チェンジマーメイド引いてたらしく、それで手札に戻されてたらマジ危なかった。

3戦目 赤黒戒律 コマンダーシンケンレッド
3パワーからストライクされる。
かなり苦手な部類。
倒しても回収されるし・・・。
マキビシとかで凌ぎ、なんとかパワーを7まで貯め、ファイヤーファイターをラッシュして時間を稼ぐ。
どうにかイエローアーマー、キングライナーラッシュまで行けたもののナギナタでストライクしたら相手の1弾アバレッドに5点目を入れられ、ナギナタも倒され戒律でシャドームーン回収される。
かなりヤバカッタんですがキングライナーでゴウライビートルラッシュ、デモストラッシュ、ファイヤーファイター2枚目ラッシュ、イエローアーマーナギナタ回収、相手アバレッド撃破したら6点入り勝利。
アバレッドのお陰で助かったw

4戦目 青黄ディケイド コマンダー1号
ディケイドライバーでいきなりディケイドが出てくる。
が、それはハイウェイバスター。
しかしディケイドアギトやらなんやら出始めてコンプリになられる。
ついでにコンプリがコンプリ呼んで2体に。
ストライクはそこそこされたものの、イエローアーマーラッシュまでこぎつける。
そこからは6000になったゴウライビートルがひたすらコンプリに突撃。
2体とも撃破する。
が、相手がモモタロスとか使いストライクを3ターン連続でしてきて、ヤバめに・・・。
しかし、運はこちらに向いてた様でメディテーションを引き、張替え。
相手はスゴイげんなりした顔をするw
バスオンロックでストライク抑制しながらガンガンストライク勝利。

5戦目 黒単超電子頭脳 コマンダーシンケンレッド
戦闘員捨てまくってゴードムがヒャッハーするデッキ。
さらにフリーストライカーも大量に。
確認しただけで、シャドームーン、ウルザード、ガライ、リューオーンですた。
お互い何も出さずに睨み合い。
デモストいるから相手もゴードム出せないのよねw
しかし、相手が動いてちまちまストライク始める。
そいつらをいなしながら相手の手札全部ストライカーなのかな・・・とビクビクしながらゲームする。
ファイヤーファイターやらなんやらで回復しながら相手にもストライクを入れていく。
こちらのデモスト切れたところでゴードム出てくるものの、こちらのゴウライビートルが丁度8000で相打ち、イエローアーマーで回収ストライクとキモい動きで活躍するw
そのまま押し切り勝利。

で、SPコマンダー優勝でした。
賞品としてプロモディケイドCFとXG1弾1箱、ガンスリポイント8、ハイパーシンケンレッド、クウガのカードケースもらいました。
カードケースうれしいなw
これいつ発売だっけ?

贅沢言えばチャンピオン大会行きたかったけど、これはこれで中々いい結果になり満足でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/08 21:29
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド希少種 バナナ さん [2010/03/09 00:28]
優勝おめでとうございます。

青緑車両だと思ったら青黄タッチ緑だったんですねw
クリスマスプレゼント Icoico さん [2010/03/09 20:14]
>>バナナさん
ありりー。
速攻対策=まきびし、ニンジャブラック、メディテーションって自分の中での答えが出てたので黄色が欲しかったのですよ。