変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
きらめくスク水な伊織
ChaosTCG ブースターパック「OS:オーガスト1.00」本日発売!
ChaosTCG ブースターパック「OS:オーガスト1.00」が本日発売されました!新生Chaos宣言後初の大型ブースターパックとなっており、ユーザーの期待も高まっております!また、今回のブースターパックにはオーガストのオフ...

先週末購入しました。
1箱とシングルで少々・・・少々・・・。
気付いたら4枚ずつコンプしそうな勢いでシングル買ってましたwww

で、ヴァイスの大会後、吸血鬼デッキ組んでみたんですが、出来たんならこのストライクウィッチーズ単とやってみません?と言われやってみました。
20点貫通とか無理ゲーwww

家に帰った後、カードと睨めっこ。
どうしたら勝てるデッキが作れるだろうか。

そして出来たデッキがー。
可愛い後輩、夕涼み、東儀のしきたり、ローレル・リング、報告、クレーンゲーム、舞、雪丸を4積みした無駄に嫁デッキ。
エキストラも全部白w
愛さえあれば勝てるという結論になりました!
べ、べつにめんどくさくなって適当に組んだわけじゃないんだからねっ!!

で、オーガストタイトル行ってきました。

イエサブ名古屋 参加者6名

1戦目 嫁菜月
UとCだけのデッキらしい。
白のレベルが全然上がらない上に相手はエキストラをどんどん展開。
こちらは後半になって気力充実と伽耶様が出てきて何とか場を保つ。
山札残り1枚で何をどうやっても負けってところで時間切れ引き分け。

2戦目 嫁瑛里華
伊織がきらめくスク水ってのしか覚えてないー。
超硬直ゲーw
引き分け。


そしてホビステ名古屋に移動。
嫁を伽耶様にチェンジして白をひたすらエキストラ化する作戦に変更。

ホビステ名古屋 参加者4名

1戦目 トライアルまんま?
僕の白がどんどんでっかくなってくおー。
な、感じで重ねまくり。
しかし、瑛里華を出した時にエキストラの下に重なってるカードのネームが有効と、言われる。
全く・・・これだからにわかプレイヤーは!
デッキ構築の段階で致命的だったわけですねw
そのせいでキャラがほとんど展開できなくなるw
しかし、相手もこちらの防御を突破できないようで膠着状態・・・だったんですが、ケヤキのキーホルダーでガンガンドローしまくる相手。
なんか負けたかったみたいです。
勝利。

2戦目 嫁伽耶様
吸血鬼デッキ。
超膠着ゲー。
が、こっちは引けども引けども白とかなんとかw
相手は手札にイベントをモリモリ溜める。
さらに陽菜でドローし過ぎたのかこっちのが山札少ないw
普通に負け。


次のタイトルまでにはちゃんとしたデッキ組む・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/01 23:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/02 00:21]
エキストラの下に重なっているカードのネームとはつまり、
「エリカ&白」の上に「白&何か」のエクストラを乗せたということですよね?
だったらエリカは他のフレンドとして出せます。
下にあるエクストラカードのネームは参照されないです。
夢をいダック メノウ さん [2009/12/02 00:22]
コメント失礼します

エクストラ下のネームは無効だったはずですよ
クリスマスプレゼント Icoico さん [2009/12/02 07:06]
> いちのせさん
そういうことっすー。
なるほど・・・出来たのか。
これだから自分でルール理解してないにわかプレイヤーは!!

ありがとですー。


> メノウさん
なんという5秒差。
ご指摘ありがとですー。