変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
女の人にTCGやらせタイ

書くの結構久しぶりです。
お盆の後から超忙しかったのですよ・・・。
箇条書きすると

風邪辛い!
残業辛い!
試験勉強辛い!
彼女出来たー!
筆記試験キター!
残業ツレー!
実技試験の勉強エレー!
デート計画立てれネー!
実技試験キター!
デートクリアー!

こんな感じ。
忙しいのの半分以上は自業自得ですね分かります!


で、本題ですがー。
野望としては一緒にレンスト出来るようにならないかなー、とか。
ただデッキを渡してこれでプレイしてー、とかじゃ長続きしないし、自分でデッキ組んだりするくらいハマラナイカナー。


今のところカードゲームはやってるんですけど、コレクター寄りなんですよね。
ヴァイスのデッキも持ってますが、バニラカード詰め込んでて、効果のあるカードも「効果知らない」とか言うしw

んー、カードの効果って一回読めば大抵理解できちゃいますが、それってTCGに長いこと触れてるからなのかしら?
それとも単純に気がないだけなのかー?w

こういうのは対戦を重ねていけば効果とか気にしてくようになるのかな?


まあ、こっちはいいんです。
そのうち成るようになります。多分。
問題は大会。

前にヴァイスの大会に誘ったとき、場違いな感じがするって言ってたんですよね。
よく考えたら大会参加者男ばっか、その辺でフリプレしてる人も男ばっかなわけでー。
確かにそんな風に感じるかも?

男的に言えば、アリクロの大会が女性向け同人誌専門店で有り、行ってみたら自分以外の参加者全員女。
ヒャホーイ、ハーレムダー
想像してみるとすごく・・・場違いです・・・。

大会出なければ対戦もしない訳で、そりゃコレクターになっちゃいますよね。

んー。
要は場違いな感じにならなきゃいいのかな?

参加者全員知り合い。
慣れ親しんだお店。

こういう環境を作ればいいのか!
んんー。

まあ、適当にボチボチ考えながらやってくかー。


そもそもどのくらい続くか分からないし、自分の考え押し付け過ぎるのもイクナイ(`・Д・´)
力んでも仕方ないっすよねー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/04 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。