変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クロスギャザーハリケーンin大阪

行ってまいりました。
参加はガンスリのみ。

使用デッキ、勝ち負けは
青緑電車 8勝3敗
青黄ディケイドCF 4勝5敗
緑タッチ黒ライジング753 2勝
だと思います。
自信ないwww


ん。。。
あんまり書くことなくないか?w
1戦1戦を覚えてないっす・・・。

でも、覚えてるのだけでも書く。

最初は青緑車両デッキ。
1戦目 青緑
ピンレーロック。
バスオン無双で相手のやりたいことを妨害し、プロバイダー乗車拒否。
イエローアーマー無双で勝利。

2戦目 青緑
大会初心者さんのライ単です。
大会初めてとのことなのでなるべく丁寧に説明しながらやりました。
勝利。

?戦目 青黄
01っぽい?
電王LF2体並べて1体バトルエリア、もう1体ラッシュエリア、と除去方法を限定させ1体はやられてもいいもんって言う風にする。
勝利。

5戦目 緑単
プロバイダー乗車拒否デキナーい。
揃わなかったので粘ろうとしたものの、1号など等による多段ストライクの前にあえなく敗北。

?戦目 赤青
01っぽいの。
またしてもバスオン無双。
勝利。

?戦目 赤黄
激気がはいってたけどゲキビーストいなかったなぁ。
プロバイダー乗車拒否できなくて敗北。

?戦目 黄緑
プロバイダー乗車拒否が成功するものの、4点まで入れられる。
さらに寿司屋が出てきてちょっと怖い。
ナギナタ、ベアールV、バルイーグル、ナギナタで5点まで入れたものの、返しに3点もらって敗北。
バルイーグルじゃなくてバスオンやれば勝ててたのに・・・。
プレイミスっすね。

ここからディケイドCFデッキ。
?戦目 青黄
小学生のディケイドデッキ。
子供かふふーんとか思ってたら普通に強かった件について。
かなり早い段階でCFを出す。
何回も叩かれ、耐えるもののパワーが減るw
が、アクロバッターがきてからは完全にこっちの流れに。
勝利。

?戦目 黒黄
キリカゲイヤーンでしたけど、アクロバッターでお帰り願う。
完全にこっちのペースになり勝利。

?戦目 黄単
マジエル、ガンマジン、サムライマン×2で敗北。
このデッキ4500が超えれないw

?戦目 赤黄
初心者っぽい。
どうもストライクしまくるだけのデッキみたいでした。
序盤ストライクされまくるものの、そのあとは相手を壊滅まで追い込む。
そして息切れした相手に一気にストライク叩き込み勝利。

?戦目 黄単
超変身クウガ。
UFが2体並んで無理無理www
ディケイドCFがかなり貧弱に見えましたw
敗北。

?戦目 緑黒
戒律やらファイテクやら色々入ってました。
この試合初めてディケイドCFがやられましたw
今まで勝った試合も負けた試合も全試合終わるまで残ってたのにw
かなり押されてたものの6点まで叩き込む。
それでこちらは壊滅+相手はファイテクを張る。
相手がユニット並べる前にこちらも相手を除去しながらストライク。
ラストは1体いた黒のファイテク要因をディケイドアギトで除去しストライク。

ラストはライジング753。
?戦目 青黄
相手が揃う前に一気に展開・・・出来たけどちまちまストライク。
そして決めれるタイミングで一気にストライク勝利。

?戦目 赤黄
初心者の人。
3点入れられただけで完全に相手の場を除去。
そこからライジング753を一気に展開、1ターンに6点叩き込み勝利。


覚えてるのはこんな感じかな・・・。
1日20試合近くするならメモしないとダメねw


大会としてはガンスリなら明らかに01とかの速攻のが効率いいだろうにあまり見かけませんでした。
ポイント稼いでもらえるプロモもいい物が揃ってのになー。
プレイヤーの多くが自分の好きなデッキ持ってきて戦う、ってのはゲームの環境としてかなりいいんじゃないでしょうか。
とか思った。

プロモも侍合体から1弾ボウケンキャンペーンのものまで有り、公式がかなり大盤振る舞いしてました。
既存プロモはディケイドCFと参加賞のNEW電王VF以外あったんじゃないだろうか?

イベントとしてはかなり良かったと思います。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/03 23:30
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
‐LIZ- ARIN@閃光の指圧師 さん [2009/08/04 00:05]
お疲れさまです!
みなさんが大阪に行かれていたので今回の公認大会は寂しいものでした

?戦目で戦われた小学生の方に負けないようなディケイドデッキの構築を目指すとしますw



クリスマスプレゼント Icoico さん [2009/08/04 20:53]
> ARINさん
じゃあ、まずSRディケイド3枚揃えるところからですねw