変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会でやっちまったぁ・・・

カオスニトロ+タイトル大会に出てきたのですがー。
吾妻とキャロディヴェンスでエクストラのコンビ“ファントム”「吾妻 玲二」&「ドライ」を出してた・・・。
大会終了後に3戦目で戦った方にこれって出来ないんじゃない?って言われて気付きました。
出来るもんだと思い込んでた(;′Д`)ヾ

しかも、そんなズルして優勝とかー!
あぎゃー!

ルール理解度的にも試合中にかなり怪しいところとかあったし、、、うむぅ。。。


一応レポ


参加者12名 使用デッキ梨深七海貫通ファントム

1戦目 パートナー七海の梨深七海
こちらはイケメンでサーチ出来る分早くレベルアップ。
4レベルエキストラ梨深七海で前半から攻めまくる。
それで相手の山札を結構削ったものの、後半相手の場がドンドン整っていってデカイの沢山に。
後半はかなり押されてましたが、前半にとった山札アドバンテージ差で勝利。

2戦目 パートナー吾妻君コンビファントムドライ
こちらパートナー3レベルの状態でイケメンが裏返ったままお互い潰しあいに。
梨深をなかなかレベルアップ出来ず、相手の吾妻君も3レベルでストップ。
が、相手が3レベルのままエキストラになり、コンビドライに。
身の危険を感じ、こちらも3レベルのままエキストラへ。
なんとも微妙な感じになりましたが、こちらの吾妻ドライが一撃使いつつアタックでごり押し勝利。

3戦目 パートナー梨深七海ツヴァイキャロ
似たようなデッキ。
ノア2付けるものの速攻芋煮会w
なんか相手の方が優勢だったんですが、相手にマスターテリオンがいたのでこちらはすごいドローしまくり、手札ほかほか。
その豊富な手札で場を整えていく。
ラストは貫通持ちの吾妻ドライが一撃しまくりで勝利。

4戦目 パートナー猫耳リベルレギス
イケメンが早くに来てガンガンレベルアップ。
相手は大きいキャラを多く展開するものの、梨深がブロックして耐える。
さらに相手のリベルレギスも出てきて結構押されてる感じに。
が、なんかこっちはダメージ一切与えてないはずなのに相手の山札が薄く・・・。
吾妻ドライの貫通で勝利。
相手の方は最初からメタ的に勝てないって思ってたみたいです。


で、一応優勝でした。
キャロで何回かレベルアップしてたけど・・・。
吾妻、ドライ4積みでツヴァイ、キャロは1積みだったのでそれほどやってないとは思いたいですが・・・。
マジすんませんヽ(;´ω`)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 366 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/27 19:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。