変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とうとう禁止、制限カードが!(ちょい訂正)
バトルスピリッツ第3弾『覇闘』が本日発売!
バトルスピリッツ第3弾『覇闘』が本日発売!第3弾『覇闘』では、新しく「青」属性が追加された!「青」属性の特徴はデッキ破壊!「このスピリットの召喚時」「このスピリットのアタック時」等に相手の山札を大きく...

まだ公開されてませんがw

伝説カード(禁止カード)
究極カード1(1枚制限)
究極カード2(2枚制限)
公式ページにて以上の3つのカテゴリが紹介されてます。

うーん、次のチャンピョンシップ決勝大会で優勝したデッキのカードとかになるのかしら?
それとも既に決まってる?

3弾のリスト見てると、ミカファールなくても結構無茶な動きするデッキが作れそうなんですがー。
それらもどんどん禁止、制限にぶっ込んでいくのかしら?
と、いうか強いカードを制限すればするほど、このゲームで強いデッキはウィニーになっていくような・・・。

今のところ禁止、制限に入りそうなのは千本槍の古戦場、シェンロン、デスペラード、ミカファール辺りでしょうか。
黄色の新Xレアも禁止、制限に入りそうな性能だなぁ。
ストームドロー、サイレントウォール、フレイムテンペストも制限くらいかかるかも。
こうしてみると、緑ビートは全然影響なさそうな。


3弾では光芒がまずい気がする。
これ禁止制限に入るようなのじゃないから、これが最メタデッキになった場合抑えれるのか?
マジックメタを3弾に多く入れたから大丈夫だと思ってるんだろうか?
ふむぅ、まあ様子見です。


青はムキムキマッチョ系なカードが多いです。
6属性揃いましたが私的偏見混じりな各色の特徴は

攻めの赤、守りの白、攻めて守れる緑、フィールドコントロールとドローの紫、萌えの黄、燃えの青

ですかねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/06 08:25
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。