変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファークリンデッキで大会出てきた

様子見にプレオープン中のブランチ2号店へ行き、そこでファークリン、アミタリリのシングルを購入。
計9900円なり~。
ヴァイス頑張ると財布死ぬとか言ってたやつだれだよ!?
前から知ってましたけど私ってアホですよね~^^

そして大会のある1号店へ行き、デッキを構築。
購入したファークリンとアミタリリを入れようとしたら50枚を余裕で越えるw
せっかくカード買ったのにデッキに入らないとか無計画にもほどかあるだろうwww

レシピは最後に。


そして大会。
カードブランチ スタンダード 参加人数15人 使用デッキ赤緑ファークリン(アミタリリもあるよ!)

1戦目 赤青生徒会
水着の美鶴?さんが生徒会でドロードローするデッキ。
序盤からカードパワーでこっちが押す。
1、2レベルになってからもカードパワーで圧倒。
どうも相手は主力を引いてない?
そのままアミタリリが押し切り勝利。

2戦目 黄単エリオ(キャロとフェイトもあるよ!)
ショタの方らしいですよ!うひょっ(゚∀゚)
0、1レベル帯は爆弾娘アミタリリが大活躍。
後衛ファークリン+クイントール族のファークリン×2とかでキャロ&フリードリヒも怖くナイゼー。
が、なんとまぁ~、こちらは2レベルを全く引かないw
さらに相手はエリオ&キャロ×2、真ソニックフェイトを展開。
ぎゃーす(;゚Д゚)
1度は獣人族の少年ファークリンの効果で2体倒したものの単純にカードパワーで負けてるのでかなり無理ゲー。
が、相手のラストアタック(予定)で神引きが発動し耐える。
さらに相手ターン中に時間切れ。
こちらのエキストラターンで同点にまで追い付く。
店舗ルールにより引き分けという扱いにw
次のターンあったら絶対負けてたぜぃ。。。

3戦目 赤青はやて
序盤から爆弾アミタリリが4500で大暴れ。
1レベル帯も完全にこちらがリード。
トリガーでキャラ回収2回引いたりして手札が潤沢に。
そのおかげで2レベルでは不死鳥使いアミタリリ前衛にアミタリリの付き人ファークリン×2という馬鹿みたいな展開になり、相手を圧倒。
真ん中のアミタリリは11500とか頑張りすぎですw
それだけでもかなり有利だったのに、運まで味方に付き、ダイレクトアタック、ソウル+3のクライマックス、トリガーでソウル+1の6点アタックが通ったり、3レベルになった相手に5点ダメージ通ったり、と相手の方は散々な目に。
勝利。

って、ことで2位に入りました。
引き分けして、自分で階段作って、その階段を自分で壊すとかw

なんかすごく脳筋なデッキな気がしなくもないけどいい成績残せたぜ。
ファークリンへの愛が為せる業ですね(*゜Д゜*)男だけど!
しかし、ファークリンデッキというかアミタリリデッキすぎてちょっと残念w
アミタリリも嫌いじゃないんですがー、うむぅ。


20戦10勝9敗1分
とうとう勝ち越しだぜ!


一応メモ


0レベル


怖がりファークリン×4


ポワポワシッポファークリン×4
爆弾娘アミタリリ×4
クイントール族ファークリン×4


1レベル


驚愕するアミタリリ×4
魔女アミタリリ×3
泣き虫ファークリン×4


いい加減で自信過剰アミタリリ×3
獣人族の少年ファークリン×3


2レベル


アミタリリの付き人ファークリン×2
不死鳥使いアミタリリ×4

自称天才魔女っ子アミタリリ×3


クライマックス
いつかラ・ヴァーズになる!×4
それは私の物だ×4

クライマックスに1種類だけアミタリリファークリンじゃないのが混じってるけどキニシナイ!
もうちょいいじれそうな感じがモンモンとするなー。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/21 22:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。