変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
同じじゃいかんの?
UDJSYSTEM02新タイトル「あぁっ女神さまっwith逮捕しちゃうぞTCG」「ロザリオとバンパイアTCG」発売決定!
「CLAMP in CARDLAND」で有名なアッパーデックジャパンが新作タイトルとして「あぁっ女神さまっwith逮捕しちゃうぞトレーディングカードゲーム」と「ロザリオとバンパイアトレーディングカードゲーム」の発売を発表した!こ...

同じルールなら同じ名前のカードゲームにすりゃいいじゃない。
何故に分けるのだ。

ああ、女神様が入ったTCGが発売する。
ああ、女神様のTCGが発売する。
じゃあ意味合いが違うのは分かりますが、これでレギュレーション別にしてオールレギュレーションとか作ったら詐欺じゃにぃ?w


CiCのルールは教えてもらって構築スターター限定大会(2人だったけど!)に出たこともあるので分かりますがー。
キャラゲーとして考えると捨て札からキャラクター回収できるのはいいルールだと思います。

今回出る2つのタイトルもキャラ人気で出るのかな?
ああ、女神様っ、と逮捕しちゃうぞ、はあんまり昔のアニメとかマンガを知らない私でも名前は聞いてことがあるくらいですからすごいんでしょうね。
ロザリオとバンパイアは月刊ジャンプに載ってた最初の方しか知らないですが、あれは狙いすぎ感がして嫌いでした。
今はどうなんでしょう?
で、私の地方ではCiCはあんまり流行ってないみたいなんですがこの2つはCLAMPの人気を超えるの?
人の少ないカードゲームはやってても面白くないですよね。
人の少ない面白いカードゲームよりも人の多い糞ゲーなんですw


同じルールって部分に関しては、カードゲーマーとしては色んなルールのカードゲームに触れてみたいんで、逆に触る気なくなりますね。

まあ、多分やんないんでこのくらいでw


以前はバトスピなんて絶対やらないとか言ってたなぁw

登録タグ:

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/24 19:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。