だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]あかん!イラスト的にもセット枠的にも!![今日のカード]

さて、今日のカードは・・・


QBR-022R 召喚士「アルドラ」
あなたのために、がんばります!
ATK 1(+3)/DEF 1(+2)
[永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
[自動]自分の<OS:クイーンズブレイド>のパートナーがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、そのキャラは耐久力が3上昇する。


まずはクイブレから、妻ドラさんことアルドラですね
昔のブースターにもあるネームで、同一人物です・・・原作知らないと見た目違いすぎなんですがw
そのため、旧アルドラを使うアイリデッキとかには入れにくいのが難点・・・
能力は3減+パートナー耐久3上昇という置いておくだけで効果いっぱい発動してくれる便利妻です!
メインドローがあり、自身の能力と相性がいいアンネロッテの傍に置いておくと悪くないかもしれませんね
小型のRなだけに、なかなか良いと思います!ただ、エクストラがあるのかどうか・・・単体はあるかもですが


DJ-044C アメリカンドッグ
写真撮影にアメリカンドッグは基本アイテムですよ!
ATK (+3)/DEF (-)
【セット】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕
[Battle]〔自分の手札のこのカードと手札1枚を控え室に置く〕目標の自分の<OS:ジブリール>のキャラを【レスト】から【スタンド】にする。この能力はこのカードが自分の手札にある場合、発動することができる。この能力は相手のバトルフェイズにしか発動できない。


ジブリールのほうはついにセットカード!おねティおねツイのぷりっち互換ですね
ナギがいる以上もっとほかのセットがほしかった印象・・・
Please使いの自分としては、決して使い勝手が悪いセットではないので悪くはないと思うんですが
今回に限っては、もっと何かあったんじゃないかな・・・と思いました
うーん、セットは残り2,3枚ですね・・・さすがに4枚はあると思いますが
最良はケータイ、次いでコストなしのセットですね・・・焼きメタだけの予感がしますが
やはりあの能力を最大限に活かすには狭すぎるカードプールですね


巷ではクイブレとジブリールの優劣が発生してますね
同時期発売するカードですから自然なことですが、嫁ゲーですし好きなら買えばいいんじゃないでしょうかね?w
あくまで現段階のカードを見た限りでは自分はジブリールのほうがいいかなって気がします
ただそれは、ももを使ったある程度の戦術が見えてきてるだけでクイブレはまだパートナー達の戦い方が見えてないんだと思います
これからの公開カード、あるいは発売後に初めてクイブレの回し方がわかってくるんじゃないかなって
もちろん、このまま雑多なカード郡で終わるかもしれませんがそれは発売してからのお楽しみw
両タイトル共に好きな自分はまったり待ってましょうかね
いつものことですが、あくまで個人的な意見なのであまり気にしないでくださいね!
でも、アンネロッテは本当に攻め方が見えないな・・・無難に貫通セットでのワントップなのかなぁ?

登録タグ: クイーンズブレイドリベリオン  魔界天使ジブリール4 

あなたはこのブログの 771 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/09 20:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。