だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりの日記

最近めっきり日記を書いてませんでした
リアルが忙しかったり、積んでたゲームしてたり、ディメポリきたのでヴァンガード買ったり、風邪ひいたり・・・
それでもここを覗くことだけは欠かさずやってましたがw
そんなこんなしてるうちにもうVAの発売が近づいてますね!
結局ゆるゆりはそれなり程度で落ち着いたのでしょうか?まだ判断するには早いですけどね
自分は11月のTEまで待機組なので今週のVA、次の辻堂さんはスルー予定
VAはパートナーが全部公開されて色々わかってきた模様?
個人的には栞ちゃんの能力が気になる感じ、あれをターン無制限の1点ダメにして
フレンド対応にして葵ちゃんの能力にしてくれてれば少しは泣かずに済んだものを・・・!
とりあえず、もろもろはおそらく組むであろう友人に任せて自分はクイブレとジブリール、ツインを中心に
遊んでます、最近はおねティおねツイもいい感じ!

ツインは最近完全にナイン一本になってきました、環境とか自分のプレイング的に
ほかのデッキだとなかなか・・・デッキ数も増えたしここは嫁一つでいくしかないかなと!
テスラとしょっしょの人?嫁より勝率あがったら目も当てられないからやめてくださいw
実際サロメ様はガチで勝率がいいから困る・・・

クイブレはユイットのセットで悩み中
貫通セットを入れるかケータイを入れるか悩んでます・・・
両方入れてもいいけど、結局どっちかしかつけられないしなぁ
最近回す機会がめっきり減ったせいでイマイチどっちがいいかわからないw
今の自分はケータイ派、基本攻撃はヴァンテほかに任せて壁になってます
こそっと入れてる巨人殺しがたまに活躍するのがいい感じ、貫通セットを頼りにしてる相手はバシバシ割っていくよ!

ジブリールは正直、嫁の葵ちゃんに限界が・・・
ここまでプールから弾かれる感があるとなんともいえませんね、正直上の効果の空気っぷりがやばい
というわけで、今はリカが中心です!大きさにものを言わせるスタイルは結構好きですね
ちょっと起こすだけであの上昇値は楽しすぎるw


なんかまとまりのない日記になってしまった・・・まぁこんなもんだよね!
そういえばシークレットタイトル=リトバスになったみたい
なんかまじ恋の時も思ったけどちょっと短期間に同じOS出しすぎじゃないかなぁ
どうせならアクアプラスとかそっちに期待したかったが・・・
リトバス自体はエクスタシーもやったし好きなんだけどなぁ
辻堂さんと違ってVAで参戦確定だし、どうなることやら
そんな辻堂さんもOS:辻堂さんの純愛ロードで参戦確定でコストとかは別になるみたい
一緒になったらとヒヤヒヤしたけど大丈夫でしたね
元々大丈夫だろって人も多かったですが、そうじゃない可能性もある以上断言なんてできませんし
でも、これを見ると「グリザイアとジブリールはなんでだめなのか」が気になるところ
凹むが使える辻堂さんがちょっと羨ましいです・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 642 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/01 00:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 うりゅ さん [2012/10/01 10:08]
コメント失礼します。
自分はユイットに付けるセットはからあげかなーの方が良いかなーと思います。
エクストラのヴァンテユイットが使えないのでヴァンテ頼りにしてるとスキルメタ一枚で詰む事がしばしば…
ヴァンテユイットのエクストラが使えるドロソ嫁のアンネは自身の固さも踏まえてやっぱり攻め手と守り手が安定してるから強いですねー
門守あるど DDD さん [2012/10/01 20:11]
>>うりゅさん
コメありがとうございます!
やっぱりからあげ安定ですかねぇ、たしかにスキル無効ひとついるだけで大分つらいですからね!レストさせられればいいけど・・・
自分も少しからあげに変えて構築してみようかなw
アンネロッテ姉様は安定感凄まじすぎてヤバイですね、やっぱクイブレはこの二人が主になるのかなぁ・・・