だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]ゆる~く公開スタート・・・してないだと!?[今日のカード]

今日からブースターパック「ゆるゆり♪♪」の公開スタート!
パートナーではないですが、なかなかいいカードがきたようです


YY-002R “ごらく部”影が薄い「赤座 あかり」
あかり、みんなのこと大好きだよ
ATK 7(-)/DEF 7(+1)
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
[Main]【ターン1】〔【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕相手のキャラすべてに3ダメージを与える。相手のアリーナに【表】の攻撃力と耐久力両方が上昇する効果を含む[永続]を持つキャラが登場している場合、かわりに7ダメージを与える。


一発目はトライアルで狙ったような公開日にされた?あかりちゃんです!
もう出ないと思ってましたが、グリザイアの迷宮の精神美「日下部 麻子」の互換ですね
登場と効果両方でハンドを使うことなく全体3点焼きができるというお手軽さ
麻子はここから単体EXの5点焼きやJB、雄二とのエクストラがあったので使いやすさに拍車がかかってましたがさて・・・あかりちゃんはどうだろう?主人公だし大丈夫か・・・な?


YY-006R “ごらく部”ミラクるん大好き「歳納 京子」
あるじゃん、刺激的なこと!
ATK 7(+1)/DEF 5(-)
【登場】〔自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く〕
【乱入】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分のフレンドの「歳納 京子」を控え室に置く〕
[自動]このキャラが【乱入】で登場した場合、目標のキャラ1体に5ダメージを与える。
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、目標のキャラ1体に2ダメージを与える。


2枚目は京子ですね!
こちらもグリザイアの迷宮から理想の愛「周防 天音」の互換ですね
こちらもなかなか使いやすいですね、友人には結構苦戦させられるw
さて、2枚とも焼き系のカードでしたが・・・嫁に焼き特化とかいるのかな?
パートナーじゃなくてガッカリかと思いましたが、さすが推しOSだけあっていきなり強力なカードだったと思います
この調子でパートナーも期待しますかね!


クイブレとジブリール1カートンずつ購入しました!
箱開けるの大変でしたが、すべてのサインを網羅したのでここで満足するしかねぇ!
整理整頓が忙しくてデッキはアンネロッテしか組んでません
でも、ダントラ環境の頃にQBトライアルを買ってChaosの世界に入った身としては
この強さはホント感涙物・・・素晴らしいです
とりあえず、よくある焼きを多めにしたワントップでやってみたんですが焼き系のカード少なすぎて微妙?
PRの乱入5焼きもアンネロッテっていうね・・・とりあえず、旧トライアルの《捨て身の反撃》を入れようか考え中です
表から裏だったら最高だったけど・・・5点焼きイベントは魅力的です

登録タグ: ゆるゆり♪♪ 

あなたはこのブログの 1055 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/27 20:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
はかせ ぴっとん さん [2012/08/27 23:31]
1カートンずつとは、さすがです!これが愛・・・なのですね。
私はルナルナで組んでみたのですが、確かに焼きが少なくて
難しいです(>_<)
後々はアンネロッテも作るつもりなので、参考にレシピ等
いろいろ教えて頂ければ有り難いです(^ー^*)
門守あるど DDD さん [2012/08/28 19:48]
>ぴっとんさん
自分にとってこの2作は至高の作品ですから!w
アンネロッテ姉様のデッキですが、せっかくデッキ機能も復活したので近々あげてみようと思います、参考になるかは微妙ですがw