だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]せっかくの週末だというのに[今日のカード]

パートナーじゃない・・・まだあるのは知っているんだぞ!早く見せてよぉ!!

さて、今日のカードは・・・

DJ-036R 最後の抵抗
大丈夫。あなたは、守るから……
【使用】〔自分の<OS:ジブリール>のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
[Main]以下の2つから1つを選ぶ。
・自分の控え室の<OS:ジブリール>のキャラカード1枚を手札に加える。
・目標の相手のキャラ1体に5ダメージを与える。


ジブリールにも来ました、選択式のイベントカードですね
前にも言ったけど、無理に押し込めてきてる感じがするのがなんともいえませんね・・・ブースターきてくれー
キャラ回収と5点焼きの2択ですが、単体で存在するこれらのカードとコストは大体一緒なので使いやすいですね
ただ、焼きのほうは1点さがってるのが残念!まぁさすがに仕方ないですね
とはいえ、使い分け可能+焼き向けのデッキなら採用したいところ!今のところだとナギが一番かな?
全体3点焼きエクストラの素材なんかも回収できてなかなか楽しそうです


QBR-035C ずぶ濡れの「アルドラ」
またやっちゃった……
ATK 3(+1)/DEF 3(+1)
【エクストラ】〔「アルドラ」〕
【登場】〔自分の控え室の「アルドラ」1枚をバックヤードに置く〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、自分の<OS:クイーンズブレイド>のキャラ1体を【表】にしてもよい。その後、ターン終了時まで、自分の<OS:クイーンズブレイド>のキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。


いつもの単体EXレッドエンジェル互換ですね
このネームなのは非常に嬉しい!アンネロッテだったらどうしようかと・・・w
昨日の予想通り単体エクストラでしたが、昨日のカードを考えるとなかなか使いやすそうです
ただ、アルドラを攻守の要にするアイリデッキだと厳しいか・・・?逆に言えば場に出てることも多いので出しやすいともとれますね、構築変更するのがなかなか楽しみになってきたw

さて、メルマガもきておりました!今回はクイーンズブレイドからです

QBR-026C 雷雲の女王「クローデット」
ATK 7(+1)/DEF 4(-)
【登場】〔自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く〕
【乱入】〔自分の手札の1枚を控え室に置き、自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。
『貫通』


お、さすがに入ってましたね!3期のラスボス?クローデット女王です
前作ブースターでは専用セットまであったお方です
能力のほうですが、乱入持ちの貫通アタッカーですね!メイド由美子に似てる感じ
一応専用セットを使えば14点の先制貫通になりますが・・・これのために積むかどうかがw
今回の追加でさえセットの選択肢は狭いですが、採用するかは微妙なところですね
まぁ、そのまま使ってもいいアタッカーになれると思います
乱入条件がアイリの能力と同じなので似たような感覚で出せますし、シギィデッキに入れれば序盤の貫通がない間のアタッカーを任せられます
こちらはアルドラ以上にエクストラの可能性が低いですが、デッキによっては採用の価値は十分にありではないでしょうか?

登録タグ: 魔界天使ジブリール3  クイーンズブレイドリベリオン 

あなたはこのブログの 679 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/10 21:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。