だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]闇堕ちしたほうが可愛いんですよ[今日のカード]

ジブリールってなんか3からの参戦が多いですね、戦国少なくない?
4は色々変わったけど3までは続いてましたから、そのせいかな?
絵がどうこう言われたタイトルなので、正直いいとは言えませんね・・・w

さて、今日のカードは・・・

DJ-025R 暗黒の力「ブラックアリエス」
もう聖天使ジブリールアリエスじゃないの。ブラックアリエスなんだから
ATK 4(+1)/DEF 4(+1)
【エクストラ】〔「神野 ひかり」〕
【登場】〔自分の控え室の「神野 ひかり」1枚をバックヤードに置く〕
[自動]メインフェイズ開始時、自分のキャラすべてが<OS:ジブリール>で、相手のバックヤードが15枚以上ある場合、相手のフレンド1体を【裏】にする。


ジブリールから、ひかりの単体エクストラであるブラックアリエスです!
イヤッホー!きてくれると信じてたぜ!!w
能力は、ゼルシファー亜種ですが同じ亜種であるまじ恋Sの項羽に近いですね
項羽との違いはステータスと登場条件、ステがかなり下がった代わりに重かったコストがすこぶる軽くなってます
ひかりが優秀なフレンドで使えるなら、非常に出しやすいキャラですね
ただ、能力的にもも以外では使わないかな?w
ももとの相性は抜群で、ももの効果発動条件=アリエスの効果発動条件なので一気に相手のフレンドを機能停止できます!
やっぱり中盤・終盤向けの能力であの「10枚以上すべてバックヤード」はなかなかきついですから、この登場はホントに嬉しいな


QBR-025R 宝石姫「エイリン」
財こそ力。まだまだ足りぬわっ!
ATK 4(+2)/DEF 2(+1)
【登場】〔自分の<OS:クイーンズブレイド>のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
【乱入】〔自分のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、バトルフェイズ終了時まで、目標のフレンド1体は耐久力が2減少する。このキャラが【乱入】コストで「エイリン」を控え室に置いて登場した場合、かわりに耐久力が4減少し、控え室に置いた「エイリン」をバックヤードに置く。


アニメで出番少なかったエイリンちゃんです!
能力は英雄戦姫のティーチの完全互換ですね
うーん、ティーチ全然使わない自分では使用感があまりわかりませんね
通常はリカバリーで登場+耐久2減出来て、そこからさらに乱入すれば4減出来るので一気に減らせますね
ティーチの場合、エクストラがないのが結構痛いと思ったのでその点では心配ないかな?
まさか、いとこであるユーミルとエクストラできないなんて・・・そんなことないよね!ね!!


この二つのカード、ナンバーが同じですね
ジブリールはキャラが23,4枚なのかな?まさかもっと少ない?w
クイブレは絶対に入りきらないぐらいキャラがいますから、こんなものでしょう
公開カード的にもリベリオン組がほとんどみたいですし(昔のほうでも、出番の多いユーミルとかは入ったけど他は厳しいなぁ・・・エリナはどう見てもおまけだしw)
おねティおねツイやってても思いますが、45種のみだと選択肢少なくて残念なんですよね(主にセットが)
今回のOSはどういう割合になるのやら・・・期待と不安でいっぱいですw

登録タグ: 魔界天使ジブリール3  クイーンズブレイドリベリオン 

あなたはこのブログの 1146 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/08 21:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。