だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仮組みのアンネロッテデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/08/28 ChaosTCG 義妹達との絆
義妹達との絆
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル クイーンズブレイド 
チャート

デッキ機能も戻ってきたことなのでさっそく晒しあげ

クイーンズブレイド リベリオンからアンネロッテです
アンネロッテの能力的に色々な形のデッキに出来そうですが、今回はよくある焼きを絡めたワントップ系(のつもり)です

基本的には《食い逃げ姉妹「ターニャン」&「サイニャン」》の焼きで盤面を優位にしつつ
サイズのでっかいアンネロッテに馬さんつけて殴る!というだけの戦法
万が一焼きが通じない時のために《雷雲の女王「クローデット」》や《錬金の奇跡「ヴァンテ」&「ユイット」》を使うことで厄介な壁をレストしつつ貫通ゲーしたりできていい感じ
特にこのクローデットは個人的に絶対必要!乱入条件が表のフレンドなので特定ネーム指定より若干出しづらいかと思いましたが
役目を終えた小型などを送って出せるので逆にラクになった印象です
馬がないときはホント頼りになりますわ女王様!サンダークラップ入れたくなっちゃうw
アルドラは7枚ありますがこのぐらい積んでおいたほうがいいと思います
どちらも優秀だし、余裕があれば出し入れしまくれるのはいい
Cの効果でちゃっかりバックヤード送れるのも◎、結構嫌がらせできましたw
イベントは、サイニャンの加護は確定4枚で後は好みかなって印象
《咄嗟の取り繕い》はこのデッキだとそんなに多用しなかったのでこのぐらいです
《操られるヴァンテ》はなかなか強力ですが連発効かないのはやっぱつらいですね
凹むがあればって思う場面は多々ありました
セットに関してはかなり適当w超振動装備入れようか考え中

このデッキで個人的に活躍どころがなく抜こうかと思うのはミリムですね
まず出す機会がない、出してもすぐに女王のコストにしてることが多いです
また、単体EXまでいっても回収しようというキャラがあまりいませんでした
構築によればかなり力になるんですが・・・ヴァンテ&ユイットをメインに使えば活躍あるかも?
後はリベリオンのプールだと焼きが少なすぎて正直微妙なのが何ともいえません
焼きメインで行くならとりあえずトライアルの《捨て身の一撃》が必要かなと思ってます
フレンド限定なのが凄くネックですが、使えそうなので今度回してみたいです

出来栄えとしては仮組みならなかなか上々です、主にストパンと対戦しましたが勝ち越しだったかな?
とりあえず、焼きメインとわかって宮藤で来るのやめてくださいシンデシマイマスw
晒すかどうかはわかりませんが、次はジブリールでリカか葵を組もうかな!

登録タグ: クイーンズブレイド リベリオン 

あなたはこのブログの 1238 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/28 22:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
はかせ ぴっとん さん [2012/08/30 23:53]
レシピ公開ありがとうございますo(^▽^)o
ミリムの採用・・・悩みどころですね。
私もキャラ回収&焼き対策に入れてますが、
これでフレンド枠が1つとられるのはつらい。
安定感は得られるのですが・・・
サイニャンの加護は必須ですね(*゚▽゚)ノ!
門守あるど DDD さん [2012/09/01 16:05]
>ぴっとんさん
ミリムはもっとエクストラを多用したりタワーを作る場合は便利ですね、このデッキだとリカバリー登場系を回収するぐらいしか道がなくて・・・w
ただ、自分のプレイングだと枠は気にならないかな?基本アンネロッテ姉様がどうにかするデッキなので枠はほかのパートナーより柔軟だと思います!まぁそれも人によるんですがw
サイニャンの加護はこれでもかってぐらい使うので3~4枚ないと安心できません!3点焼きといい控え室メタといいサイニャン大活躍w