だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]だからさ・・・[PRカード]

さて、プロモーションカードパック Vol.5が早くも出揃ったので
前回の2枚以外の4枚をご紹介


ES-PR004 “水着”の「ヒミコ」
アーサーさんには、負けませんよー!
ATK 4(+2)/DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<OS:英雄*戦姫>のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]【パートナー】バトルフェイズ開始時、自分の「チハヤ」が登場している場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。
[自動]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いてもよい。


英雄*戦姫から、どう考えても正妻!のヒミコです
トライアル以外でようやくパートナー向けカードですね、PRとか・・・正妻だというのにw
さて、能力ですが・・・うーん
チハヤがいないと発動しないパンプな上、上昇値も2・・・
ほかの能力がガードドローのみというなんだか地味なカード
チハヤ自体はリカバリー登場という点以外はなんともいえませんし、このリカバリーが逆に足を引っ張っている形に、すぐ出せないよ・・・
どうもいまひとつなカードになってますね、せっかくパートナーにするならもうちょっと頑張ってほしかったです


AU-PR005 春の訪れ「紅瀬 桐葉」
どうしてこっちを見ているのかしら?
ATK 4(+2)/DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<OS:オーガスト>のフレンド1体を【裏】から【表】にする〕
[自動]【パートナー】自分のメインフェイズ開始時、カード1枚を引く。この能力は【裏】でも発動する。
[Main]【パートナー】【ターン1】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕目標の<OS:オーガスト>のキャラ1体を【表】にする。その後、ターン終了時まで、このキャラと“吸血鬼”すべては『貫通』を得る。


続いては、オーガストのFORTUNE ARTERIALから桐葉です
この作品、なかなか浮かばれませんねぇ
自分は使っていないのでアレなんですが、前回のPRもイマイチだったようです
せめてあれもOS指定なら・・・?それだとダメかw
このカードも比較的優秀なのですがネームと“吸血鬼”という特徴がネック
この能力を活かそうと思うと盤面も固定化してしまいますし・・・でも他のオーガスト作品を使わないと
回りはよくなさそうですね、第一に“吸血鬼”にそんなにいいカードあったかな?w
もっとFAをフューチャーしたパックがほしい!2.00もやたらと枚数少なかったし・・・
とはいえ、オーガスト使いかつFA使いの方ならもっと違った意見があるかもしれませんね
あと、ちゃっかりリカバリー登場なのは何ででしょうね?w


va-PR005 女史力向上中「藤川 瑠奈」
ふーん、ないんだぁ。ふんふんふ~ん♪
ATK 9(+1)/DEF 4(-)
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、相手に1ダメージを与える。
『先制攻撃』


初恋1/1から瑠奈です
うん、何を語ればいいの?w
まだトライアルのみの作品ですし、能力も特にいうことがない
お願いだから、強化するならもっと過去作品尽くしにしてほしいなぁ
最低、この月に出る作品1つ程度でいい気が・・・
こんなの発売記念大会のPRでいいじゃない!
はたしてブースター発売後も使うようなカードなのでしょうか?


MJS-PR002 幼い頃からの仲「源 義経」&「武蔵坊弁慶」
与一は出て来ないからいいかもしれんがな
ATK 7(-)/DEF 5(+1)
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
[自動]自分の<OS:OS:真剣で私に恋しなさい!>のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。


まじ恋Sから義経と弁慶ですね
裏リバース登場で、まじ恋キャラがアタックキャラに選ばれたらドローという効果ですね
&の珠璃やストパン2のルッキーニのように全体にアタックドローが付くのでドロー加速できていいですね
しかも2つネームがある上、エクストラも使いやすいのがあるので使いやすいのではないでしょうか?
ドロソ嫁以外で使うといい感じ!また、OS指定なのでアニメ版でも使えるのが◎


大会出ない勢の自分ではヒミコ集めるのも大変だ・・・誰か分け与えてくださいw

登録タグ: 英雄*戦姫  FORTUNE ARTERIAL  真剣で私に恋しなさい!S  初恋1/1 

あなたはこのブログの 1517 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/03 22:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アニー clockcorps さん [2012/08/04 07:45]
今回のPRはあまり強そうだなっていうカードはなかったですね。使いづららいイメージです
門守あるど DDD さん [2012/08/04 20:36]
>clockcorpsさん
たしかに!そのなかでも使いやすいのはやはりまじ恋でしょう
次いで村正かな?あれはニトロの汎用型の貫通セットにできますから
まじ恋勢なら集める価値ありそうですが・・・ほかはw