だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]エクブなのが悔やまれる・・・![今日のカード]

今日は2枚のパートナーがきましたね
やっぱり週の最初はワクワクが止まりませんな!
さて、今日のカードは・・・


DJ-011R 生まれてきた意味“ジブリール”ゼロ「神野 ナギ」
……気持ちいい
ATK 4(+2)/DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<OS:ジブリール>のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]【パートナー】【ターン1】このキャラにセットカードがセットされた場合、カード1枚を引く。その後、ターン終了時まで、このキャラは『貫通』を得る。
[Main]【パートナー】【ターン1】〔このキャラにセットされているセットカード1枚を手札に戻す〕目標のキャラ1体に4ダメージを与える。


ジブリールからは、ジブリール3のヒロインであるナギちゃんです!
もっと肉体派かと思ったんですが・・・セットを軸にしたキャラのようです
これは、使いまわしたいケータイがまず頭に浮かびますね
ケータイセットからドロー+イベ回収+貫通付与、そしてケータイ戻して4点焼きという
流れるような展開ができますw
そうなるとガンコンデッキのようなセット2種がほしくなりますが・・・
エクストラブースターに存在するセットの枠は平均的には4枚程度のはずです
そう考えるとその枠でケータイ含め3枠も取られると焼きメタや貫通セットがないなんていう展開に!
もちろん、無理やり枠を増やす方法もあるでしょうけど・・・結局何かが犠牲になりますね
ケータイのみでも十分強いのですが・・・とにかく、プール公開を待ちましょう


QBR-007R 月影の踊り手「ルナルナ」
うふふ、あなたの上で踊ってあ・げ・る
ATK 4(+2)/DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<OS:クイーンズブレイド>のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]このキャラのレベルが2以下で、自分の<OS:クイーンズブレイド>のキャラが【乱入】以外で登場かレベルアップした場合、相手に1ダメージを与える。
[自動]このキャラのレベルが3以上で、このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトルフェイズ終了時まで、目標のキャラ1体は耐久力が3減少する。
[Main]【パートナー】〔このキャラのレベルカード1枚を手札に戻す〕目標のキャラ1体に3ダメージを与える。


メルマガで予告された通り、なかなか面白い能力のルナルナです!
1キャラで焼き・減少・直ダメをこなすなかなかトリッキーなパートナーですね
どれも中途半端なのが残念ですが、そこは頭を使うしかない!自分は苦手ですねぇw
基本はレベル2と3を行き来する感じでしょうか?キャラ登場前にはレベル2に戻し直ダメを与え、その後3にしてアタックし減少を使う
もし事前に3以上なら手札に戻し焼きも視野に、と簡単に考えるだけでも色々やれそうですね!
貫通環境のこの時代にどれほどの力を見せられるのか!ルナルナのサポート系キャラにも期待ですね
そんなに他キャラと絡みなさそうですが・・・アンネロッテねぇねぇなら?

メルマガも公開!今回はジブリールですね

DJ-038R 最悪の選択肢
【使用】〔自分の手札の<OS:ジブリール>のカード1枚と自分の控え室の<OS:ジブリール>のキャラカード5枚をバックヤードに置く〕
[Main]目標のフレンド1体を【裏】にする。その後、相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。


血染めの亜種・・・でしょうか?
手札1+控え室のキャラ5でフレンド裏+バックヤード3枚送り
これはなかなかどうして、凄まじくよさげですねw
血染めに比べて枚数が減っていることや、おまけ効果のバックヤード3枚を生かせるパートナーがいること等メリットたくさん!
キャラカード指定になってはいますが、キャラ少なくしたデッキや連発しようとしなければキャラ5枚は問題ないと思います
自分がやっていてのことですが、血染め互換使う時9枚のうち5枚ぐらいはキャラってことはそれなりにありますのでw
これはどのデッキでもほしい、ももならさらにおいしい!って感じですね
さすがに同じ効果はないでしょうし、クイブレはいつもの血染め互換なのかな・・・?


今回のカード、ジブリール側はセットカードの種類で色々変わりそうですね
さすがにケータイがないなんて事態にはならないと思いたいですが
ガンコン系に関してはブースター期待になるかなと、個人的には思います
ルナルナは予告通りの面白さでした!こういうパートナーはどうしても他パートナーに押し込まれがちですが、やりがいある気がします
なんか焼き促進とか直ダメ促進のカードでないかなぁw

登録タグ: 魔界天使ジブリール3  クイーンズブレイドリベリオン 

あなたはこのブログの 1028 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/06 20:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。