だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]エロゲよりエロいイラストだらけ[今日のカード]

ジブリールよりどう考えてもエロいよね、クイブレ・・・w
向こうは18歳未満お断りだというのに!
さて、こちらの日記はクイーンズブレイドリベリオンの公開カードまとめです
そろそろテンションがおかしくなってきた・・・発売日まだかー!!


QBR-020C 大海賊「キャプテン・リリアナ」
ごきげんよう、野郎ども。
優雅にして華麗なる略奪、それがわたくしの美学でしてよ
ATK 8(+1)/DEF 3(-)
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
[永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
『先制攻撃』


まずは、キャプテンリリアナですね!
リリアナなら先制攻撃だと思ってました!
さらにそれなりに登場しやすい裏リバース登場、焼き対策の3減と攻め易いキャラになってますね
ネーム的にエクストラがどうしても期待できませんが、アタッカーとしてなかなかよさげです
ほぼ同じ能力の&のC束沙はキャラ2枚ですからね・・・それに比べたら出しやすいのがやはり利点
正直、昔のQBのプール考えるとめちゃくちゃ強いですよ・・・ほんと生まれ変わっていくなぁ


QBR-033C 神に導かれし「シギィ」
あなたたちは不思議だ
ATK 4(+2)/DEF 4(-)
【エクストラ】〔「シギィ」〕
【登場】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、自分の<OS:クイーンズブレイド>のキャラ1体を【表】にしてもよい。
『貫通』


次は単体エクストラのシギィですね
Rシギィはいつもの何でも回収しちゃうカードなので、使いやすいですがこのエクストラのために
手札を2枚使うのが痛いですね・・・リカバリー+貫通なので能力は使いやすいのですが
ドロソ嫁であるアンネロッテなら、使っていけるかもしれませんね
シギィはほかにエクストラあるのかな・・・あるとしたらユーミルあたりか?


QBR-036C サムライの約束
この子たちは……私が守るって……!
【使用】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕
以下の2つから1つを選ぶ。
[Main]目標の<OS:クイーンズブレイド>のキャラ1体を【表】にし、カード1枚を引く。
[Battle]ターン終了時まで、目標の<OS:クイーンズブレイド>のキャラ1体は攻撃力と耐久力が3上昇する。


アージュの慈愛の眼差し互換ですね
これは使いやすい復帰イベがきましたねー、イベントカードが選択式ばっかなのが気になるw
個人的にクイブレを使ってて復帰に難があったので嬉しい!
アイリデッキはリベリオン側のカードプールで結構いい感じになりそうですね
乱入を考えると大型はすべて昔のほうですが・・・

メルマガもありました、クイブレだったのでこちらに載せてみる

QBR-008C 遺跡の守り手「ルナルナ」
ATK 1(+3)/DEF 2(+2)
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の<OS:クイーンズブレイド>のキャラ1体を【表】にしてもよい。その後、ターン終了時まで、自分の<OS:クイーンズブレイド>のキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。


こちらも最近の定番、リカバリー+全体2/2上昇のキャラですね!
しかし、ネームがルナルナ・・・たしかサインがあったので恐らくもう一枚はパートナーでしょうから
そっちがどうなるかが気になりますね、メルマガでは面白い効果らしいですが
ともあれ、こういったカードがQBに来るのは嬉しい!旧作のほうも出てくれないかなぁ・・・
エキドナやイルマが使いやすくなればPRが使いやすいのにw


どうやら、雑誌情報によるとユイットのパートナー向けがある模様!
シギィといい、ブシさんは落としてから上げてくるねぇ!
効果はやはりヴァンテ依存な感じですが、とてつもなく楽しみです
ミリムはいろんな意味で原作再現ばっちりで笑ったwこれは相手によっては勝ち目なさそう・・・
きっとセットカードには超振動装備があるはずなのでミリム専用のいいカードならワンチャンか!?

登録タグ: クイーンズブレイドリベリオン 

あなたはこのブログの 2475 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/03 21:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター thanatos さん [2012/08/05 11:39]
慈愛の眼差しの互換だって?

どうみても上位互換ry
門守あるど DDD さん [2012/08/05 13:46]
>thanatosさん
作品指定とOS指定の差ってことですか?
そういう意味でしたらたしかに上位互換ですねw
とはいえ、そう言っちゃうと最近のOS指定のケータイ互換がブラックカード互換ということになっちゃいますが・・・