だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]ChaosTCG、はっじま~るよ~♪♪[今日のカード]

というわけで、今週から大人気アニメ「ゆるゆり♪♪」と久しぶりのVAから「初恋1/1」のトライアルのカードが公開!
さーて、どんなカードかなっと


YY-T02 “七森中”2年生「歳納 京子」
ユーキャンフライ?
ATK 4(+2)/DEF 1(+3)
[自動]【フレンド】メインフェイズに自分がイベントカードを使用した場合、ターン終了時まで、自分の<ゆるゆり♪♪>のパートナーは『貫通』を得る。
[自動]【パートナー】メインフェイズに自分がイベントカードを使用した場合、ターン終了時まで、このキャラは『貫通』を得る。この能力は【裏】でも発動する。


まずはゆるゆりより、京子ですね
まぁトライアルとしてはまずまずか?イベント使用で貫通がつくのでやはりトライアルには攻撃2上昇+アタックドローのアレが入ってるんでしょうか?
フレンド運用が可能なので、パートナーにする必要がないのはいいですね
ナンバー的にもほかにパートナー候補があるようなのでそちらにも期待!


va-T23 クールな不真面目生徒「鴇崎 摩耶」
体調が悪いので、保健室に行っていいですか?
ATK 5(+1)/DEF 2(+2)
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。
『貫通』


次は、初恋1/1から摩耶です!
よくあるアタック3上昇の貫通フレンドですね
この登場コストは英雄戦姫トライアルのアーサーと同じですね、違いは補正値だけかな?
比較的使いやすいですが、キャラ一枚控え室で出せるタイプのほうが・・・という人もいるかも
とはいえ、あると優秀なアタッカーなので問題ないない!

メルマガも公開されてました、今回はVAですね

va-T26 ごく普通な学生「片桐 祐馬」
ATK 2(+3)/DEF 2(+2)
[Main]〔自分の手札1枚を控え室に置き、このキャラを【スタンド】から【リバース】にする〕自分の控え室の<OS:ビジュアルアーツ>のキャラカード1枚を手札に加える。


OS指定でのキャラ回収ですね
これは嬉しい、初恋指定だったらどうしようかとw
こんな感じに、ブースターも他VA作品と混ぜやすいスタイルでお願いしたいですね!

一応公開も始まったので、初恋1/1初回版特典のカードもご紹介

va-T21PG 星岡学園生徒会長「真加部 碧」
あなたに届くと…嬉しいです
ATK 5(+1)/DEF 4(+2)
[自動]【パートナー】自分のメインフェイズ開始時、カード1枚を引く。この能力は【裏】でも発動する。
[自動]【ターン1】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。


恐らくトライアルのパートナーと思われる碧です
そういえば前のVAトライアルもメインフェイズ1ドローの渚でしたね
今回は耐久3上昇もあって、より硬いパートナーになってます
トライアルとしては、まずまずな印象?実際のトライアルのパートナーカードとイラストが違うのでしょうかねぇ


&対策も兼ねて、ナインちゃんにナポレオン入れようかな・・・
エクストラ先があればなぁ・・・、ネコだから仕方ないか!

登録タグ: ChaosTCG  ゆるゆり♪♪  初恋1/1 

あなたはこのブログの 642 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/09 20:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アニー clockcorps さん [2012/07/09 20:57]
公開乙です。
最近は、本家で公開カードを見るよりも、こちらの方で見る方がいろいろとためになるので拝見させてもらってます。これからどんなカードが出るか楽しみですね。
門守あるど DDD さん [2012/07/10 00:45]
>clockcorpsさん
そう言ってもらえると嬉しいですw
どうしても仕事後じゃないと更新できないので情報が遅くなってしまいますが
自分で見返せば、所持してないOSに対する知識がつき易いし、他の方の感想が聞ければ自分ではわからないカードの利点や運用方法なんかもわかるのでとても重宝してます!
これからの公開カードでも、何かあればバンバンコメしてやってください
色々タメになるので